カエルニッキ

ド・ザイナー。

『T2 トレインスポッティング』


『T2 トレインスポッティング』を観てきました。ネタバレあるかもしれないのでまだ見てない方はご注意です。


前作から20年ぶりのハラハラ同窓会。ヤク売って一儲けしたお金を持ってバックれた、あれから20年、大人になった彼らはどうなっているのか……。あれ、変わってないw 人間て変わらないんだw と半笑いで見てしまいました。

20年前のシーンが時折差し込まれた、過去との対比シーンが、切なくもあり、滑稽でもあり。20年前はこの先どうなるのか若さ故の楽観視してるところがあったのですが、病気も結婚も経験し、すっかり中年になってしまったら、今度はやり直せるのかな。あまり重く作られないのがこの作品の救いで、あとは視聴者の想像に任せられるのだけれど。

当時が色あせない作り込みで良質な続編です。前作見てから行った方がより感動が大きいと思いました。



17.04.30