カエルニッキ

ド・ザイナー。

京都の旅一日目

やってきました! 京都のたびー。行ってきた場所と、撮ってきた写真をならべてみます。

嵐山周辺

【嵐山】
今年も行ってきました竹林。今回は渡月橋を渡ったところまで足を伸ばし、そのあとにぎやかな通りでご飯をたびました。最近とある写真掲示板にすごい構図の写真をうぷしてるシトがいて、そのシトの見様見まねで撮った写真が、稲の写真です。いろんなことが出来る一眼レフはすごいですね!!! 昨年入れなかった、嵐山駅ホームにある足湯に入れましたー!

金閣寺周辺

金閣寺
金色がすごかったー! 3年前に張り替えたばかりとか。ちょっと曇っていたのだけど、それでもピカピカキラキラ。さぞや陽が出ている頃はまぶしかったに違いないが、庭園をぐるりと回るようにできていて、滝があったり、結構楽しかったー! あとあと、終点北野白梅町駅という駅がとてもいい味がしみてました!

大覚寺周辺

大覚寺
大覚寺行く前に、雨が降ったりやんだりしてて、すっっっごい虹が出てました! 半円の弧を描きつつ、更にもう一段上にうっすらかかってた,2段になってるすごいゴージャスな虹でした。

観月の会というのがあって、なんと船の上から満月を鑑賞しました! 船では巫女さんがお茶とお菓子を配ってくれて、池をゆらゆら。それまで雲隠れしていたお月さまがいきなりぱあっと出てきた時には、池の周りにいたシトたちから歓声がわーっと上がって、何とも感動的でした。

今回初めての望遠レンズ。300mmのヤツで撮りました。すごいすごい! 月の筋が見えてるよ!!!

【こいちゃ宅】
そんなわけで、京都に住むこいちゃ宅にお世話になっております。うわー! とらちゃん、写真で見るよりだんぜんかわいいー! でも人に見せる時は断然変な顔の方がオモチロイので、カエルもいる間に頑張って変な顔撮るぞー!