カエルニッキ

ド・ザイナー。

初めての整体

雲ちょっと前から、徹夜作業が続くと左の腰が痛くなってもがき苦しかったので、人づてに聞いた評判のよい整体に行ってきました。ゆがんでいると思いましたが、意外や意外、ゆがみ始めている程度で、ボキボキ鳴らされませんでした。

やったのはあちこち押されつつ、親指と薬指をくっつけたりとか、ぴりぴりするものを半ケツだしてあてられたりとか、丁寧なゆるめの指圧のような感じでした。これも、整体? でも帰りは心なしか体が軽かった。

右足が2cm長く、腰の左側に筋肉がたまって(?)いるそうです。そういえば、太ってから座ってるうちに左側に傾いている自分に時々気付きます。いちおう来週も行って徐々に直してくれるそうです。先生はカエルの仕事にも理解があって、話しやすかったです。今回施術に4000円かかりました。

腰が痛くなったらストレッチをするようにしてたんですが、痛くなったら意味がほとんどないって言われたー。歩くのはいいみたい。多分痩せたらもっと負担が減るのだな。昨日今日と、少しでも運動しようと、歩いてきましたと言ったら、「急に歩いてもたいへんだから、帰りは電車で帰りなさい」と言われました。

写真は午後2時頃の空。ダリの絵みたい〜。ダリ展行かねば。