カエルニッキ

ド・ザイナー。

作ったシトを信じられたら楽しい映画『日本以外全部沈没』

061023nihon.jpg小松左京の原作をパロディにして書いた、筒井康隆原作の『日本以外全部沈没』を観てきました。すごい濃厚だった。ここまでブラックに、皮肉だらけで、計り知れない映画もすごい。今の進んだSF技術を逆襲するかのような特撮効果、口では絶対言えないけど、聞いたらスカーっと気持ち良い言葉。突然出てくる電エース。

一般市民レベルから言わせてもらうと、まさに、この映画は電エースのように、僕らがいえないこと、出来ないことを代わりにやってくれるヒーロー映画だ。そして、人種の片寄りなく、まんべんなく愚かさをさらしきって、最後には考えさせられる話でした。万人にはオススメ出来ない、かなりオモチロイ映画。だからオススメしません。観るな!