カエルニッキ

ド・ザイナー。

秋の新番組

もう3・4話目に突入してますが、秋の新番組おもろいのピックアップ。今期は、ファンタジーや、ホラーやオカルトっぽいのが結構多い気がします。

『RED『RED『RED『RED

//anime.excite.co.jp/redgarden/index.html" title="RED GARDEN公式サイト | エキサイトアニメ">『RED GARDEN』:おしゃれな色合いだなーと思ってた絵ですが、思いの外残虐だったレッドガーデン。なぜかこの4人は死んでいるんだけど生きていて、夜になるとゾンビみたいな獣と戦うことに。お嬢様学校に通うような女の子が、何を仕込まれたのか、追いつめられるととんでもない行動をとるのが見逃せない。4話にして、かなり悲観的だったレイチェルが驚くほど残虐になってたのがすごかった。どうなっちゃうのー。


『あさっての方向。』『あさっての方向。』『あさっての方向。』『あさっての方向。』

//www.jcstaff.co.jp/sho-sai/asa-shokai/asa-index.htm" title="あさっての方向。">『あさっての方向。』:子供扱いされたくない小学六年生の女の子・からだと、昔の男がいまだに忘れられない年ごろの女・淑子(しょうこ)の、不思議な物語。願い石によって年齢が入れ替わった2人が、共同生活をはじめるのだけど、淑子っていちいちいやな感じ。

家を訪ねてきたからだの兄に、昔の恨みをねちねち言う淑子は、子供になっても愛されないタイプ。いいかげん昔のことなんて、忘れてしまえばいいのに。自分で幸せを遠ざけていることに気がつかないの。こうゆうシトに限って独りよがりで、他人には自分の辛いところがわからないんだと嘆くんだよね。でも、淑子、着替え室で笑ったとこ、すごくかわいかった! イケル! 絶対イケルよ。がんばれ!


『ネギま!?』『ネギま!?』『ネギま!?』『ネギま!?』

//www.negima.ne.jp/" title="ネギま!?">『ネギま!?』:生まれ変わった『ネギま!?』はすごーい! なんでこんなにかっちょ良くなるんだー! もうどこの場面キャプチャーとるか迷っちゃう。キャラも曲もぶっちゃけてたりおもちろい。最後のバカレンジャーも見逃せない。


『ゴーストハント』『ゴーストハント』

//www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ghost-shokai/ghost-index.htm" title="ゴーストハント">『ゴーストハント』:その辺にあるオカルト学園物語と思いきや、なんか脚本がおもちろーい! 怖いし、ストーリーもしっかりしてるんだけど、なんちゃってなところがあって、ついつい見てしまう。