カエルニッキ

ド・ザイナー。

2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー龍騎 05:23

日曜日の朝に放送している仮面ライダー龍騎のオープニングはカッコイイでつ(歌は松本梨香)。始めにすこしドラマがあって、オープニングに入るという形ですが、そこがカッコイイ。でもだんだん話が複雑になってきてちょっと難しいかなと思う今日この頃。こ…

小島麻由美、顔は好みじゃないのにカワイイと思う… 20:39

ビュージックのアサヒスーパードライライブスベシャルという、生放送ライブに小島麻由美が出てました。歌っている姿始めてみました。歌声からは、想像も付かないたんたんとした歌い方でした。無表情なんですねえ。直立不動に近いし。変わったシトだ。それで…

頭の中でたくさんの自分が会議をしています 06:41

一週間アニメをいろいろ組み合わせてDVD作ってきているんでつけど、やっぱり、どーしても! 撮り損ないが!! 深夜アニメはナイター中継のせいで1時間ぐらいまるまるずれていたようで、朝チェックしたら、知らないアイドルのシトたちばっかりでていたりする…

キングサリー 17:42

この時期になると大家さんのめずらしい花が咲き出します。金ぐさりといって、ヨーロッパの方にある黄色の藤です。道行くシトたちからよく聞かれるので、名札もついてます。花には詳しくないけど、これだけはわかるにゃん。でもココロの中ではキングサリーと…

補足 06:26

前のニッキで収録内容を入れ忘れました。「はぴてん01」 1.2天使な小生意気 3.4HAPPY☆LESSON 各1・2話を収録 5わがままフェアリーミルモでポン! 1話収録 ※天使な小生意気2話が失敗。ディスクスペースが空いたので「わがままフェアリーミルモでポ…

DS9ファイナルシーズンまぢか 22:55

スーパーチャンネルのCMですが、5月の中旬から最後の第7シーズンがはじまるというもので、エズリー・ダックスが目に留まりました。笑ってました。かわいいです。予告内容は最後のシーズンだけあって、大きなスケールを感じさせるものでした。あ〜〜なんだか…

自分もいるはずなのに 07:11

そのメンバーに入っていなくて、なぜなんだーと懇願している夢を見た。コワイヨー。

素材が揃わないので2巻目から作成 04:18

停滞したり、加速したり…。一つ前のジャケット作り直しました。ブラウザによっては画像を再読み込みしないと、表示されないようでつ。

幸せって何っスか〜 05:56

Mac

mpeg録画したものを、よかれと思ってしたこと。CMカットしてラクして続けて観よう、でもその後DVDにも焼こうなんて思ったアニメ数本が、何かしらの形でおかしくなりました。再圧縮したせいなのか、データコピーできなかったり、DVDスタジオプロに持って行け…

シゴトちうですが、 15:49

DTP

フォトショップ7が登場でつね! 日本語の説明でいろいろわかってうれしいです。個人的にファイルブラウザ機能に注目してまつ。いや、それよりもOS Xで動いちゃうのが大きいでつ。これで画像に関して、複数のソフトを使ってクラシックとOS Xでやりとりしてい…

停滞 06:23

結構起きている割には、創作活動が進まない。雑念が多すぎ。心配事が大きすぎ。

鍵を締めているのに開けてくる 09:37

危ないシトが家に入ってくる夢を見た。トリックに出てくるミラクル三井みたいなでっかい目のシトだった。コワイヨー。

スーパーチャンネルの新番組 01:47

7デイズII 時空大作戦の第2シーズンが今日から始まりました。始めて観たので登場人物関係があんまりよくわからなかったけど、事件解決の過程でいろいろなシトが出てきておもちろかったでつ。ん〜でも、他のレギュラー陣に比べて、主役二人が目立っていました…

順序が逆 21:34

自分より先にDVDを作った人が苦労して見つけ出した方法を、始めから教わったのでいざというときのトラブルの対処に弱いです。言葉の意味や、基本なことがまずわからないので、突き詰めるとどんどん時間をさかのぼっていってる感じです。今日はずっと底の見え…

救われた言葉 07:13

なんか最近は物欲サイトみたいですがという物欲さん。カエルニッキを見てDVD Studio Proが欲しくなったりしているそうでつ(^^) なんと、名誉なうれしいお言葉。物欲さんならどうやって作るのか観たいでつ〜(^^)。カエルは物欲さんに感化されて作り始めたんで…

DVD Studio Pro 1.5を使ってみて 00:09

Mac

待ちに待ったDVD スタジオプロのおニューバージョン1.5を使えるようになりました。いちばん大きく変わったのは、OS X対応と言うことでしょうか。特に、うちの場合ウインドウズとマックのやり取りが多いので、OS Xのほうが極力都合が良いのです。とても助かり…

自分の価値 07:32

そんなことを考え始めたら、いいことなんてひとつもない。

第二話を観て思ったこと 00:11

土日にどど〜んと予約しているアニメが放送されまつ。土曜日の朝から日曜日の深夜まで、チャンネル切り替えておかねばならぬ時間帯があり、一週間でいちばん忙しいでつ(^^; うかつにハードディスクの空きがなくなったりするのも、この日でつ。さて、先週から…

へいせい14ねん 春のしんばんぐみ 桃の巻 21:49

今日はうかつでした。スポーツジムが今日から一週間お休みするのに行ってしまいました。そんなわけで、先週効きに効きまくった筋力アップトレーニングは、今週ナシ。この一週間で、体脂肪が2%減ったのでかなりうれしかったのだけれど。そんなわけで、新曲に…

ハイテク美容院とDVD奮闘記 10:20

Mac

髪をオレンジ色にしてもらいました。そんなハデな色ではなく、結構ビミョウで茶髪ではないなーぐらいなんでつけどね。いつも行っている近所の美容室がプチ引っ越ししてハイテクに変わっていたでつ。つーか、髪を洗うところがポット状になっている装置を発見…

OZ/オズ 最終回「脱出」 23:46

今日の『OZ/オズ』は、いつもよりも血みどろのどろどろのいつもよりも7分延長?の、いろいろなシトの結末や、ザイード超かっこいい! もしくは、かっこつけ〜な、お話だったんだけど,今回で一旦放送が終わってしまって、次からは『7デイズII 時空大作戦』…

続・プチパニック 07:38

バビロン5の録画中にハードディスクの容量がたらなくなって、録画が途中で終わってた。うぐぅ。そっか、じゃあ再放送のヤツを入れ直そう、ノォーーッ! その時間はウルトラマンコスモスの時間ではないか! じゃあじゃあ、もっと別の日に、な、ない! ないじ…

春のプチパニック 23:31

ウインドウズで、エムペグ画像のCMカットの作業して、そこからDVD作るように素材を分けていたんでつが、ソフトが突然、あやまってきた!「不具合出して、申し訳ございません。なんだかうまく動きません。このことをマイクロソフトに知らせますか?」みたいな…

国の驚異クローン 15:14

以前より評判はきいていたものの、映画でちこっと見たときは、それほどとは思わなかったあずまんが大王でつが、これがおもちろい!! きゃらくた、みんな愛せまつねー。一見クールな動物好きな榊さんと、天才ちよちゃんはインパクトありまつね。これからがた…

春のアニメ新番組 06:14

土曜日の朝から観た春の新番組についてちょこちょこっと、感想など。 まずはフシギ魔法少女モノでりぼんに連載中の『満月(フルムーン)をさがして』です。これは歌手を夢見る女の子のお話。女の子は12歳! 体が弱いけど、ひた向きに歌手を目指す姿は、ファ…

マイベストDVD 22:06

今、自分でつくったカノンDVDを見ながら、お願いティーチャーの編集ちうです。カノン、ウインドウズのCMカッターで分離して、DVD Studio Proで組み合わせたんだけど、画質がキレイ。前に音がちょっとずれたりとか、画像にノイズみたいなのが入っていたような…

新しいダイビングポイント 07:04

熱海に今年の4月からオープンするところがあるそうです。かなり近場なので、ときめいています(^^) 雑誌の特集で見たんでつが、海底は南国を思わせる、白い砂で広々とした平地っぽい地形でした。そこのダイビングショップも同時にオープンなんですが、プール…

さくら、さくら 00:47

さくらは散りかげんでしたが、今日は天気の良い入社式でした。新入社員の初々しさに感化されてしまったか、妙にいろいろな計画を立ててしまいました。その一つに社内部活動大作戦がありまつ。会社が終わった後に、近くの体育館で卓球などしようというもので…