カエルニッキ

ド・ザイナー。

第二話を観て思ったこと 00:11

土日にどど〜んと予約しているアニメが放送されまつ。土曜日の朝から日曜日の深夜まで、チャンネル切り替えておかねばならぬ時間帯があり、一週間でいちばん忙しいでつ(^^; うかつにハードディスクの空きがなくなったりするのも、この日でつ。

さて、先週から始まったアニメの第二話をじゅんぐり観て参りましたが、なかなか2話目は面白く見ることができましたよ。

満月を探してわがままフェアリーミルモでポン!は、あまりはっとするような動きはなかったように思えまつが、「東京ミュウミュウ」は、新しくみんとちゃんが仲間入りしたんでつが、変身シーンが結構びっくりした感じでつ。猫背じゃないだけでちょっと好感度が増しました。2話目を観てからよかったなーと思ったのが、ぴたテンりぜるまいん天使な小生意気でした。天使な小生意気に関しては、一話目よりもえがすごくキレイだった。ふつー、1話目に力入れなくない? らんま1/2みたいな、ストップひばり君みたいな、中性的な魅力がますます魅力でした。

前のニッキに書いた桃の巻につづき、桜の巻みたいな第二弾を作ろうと思ったんでつけど、中に入れるお話は妥協して以下の通り。
1あずまんが大王
2天使な小生意気
3HAPPY☆LESSON
4わがままフェアリーミルモでポン!

ほんとは、
1あずまんが大王
2アベノ橋☆魔法商店街
3ちょびっツ
4.hack

と行きたいところだったのだけれど、このうち3本も一話目を撮りのがしているのでつ(^^; お話になりませんな。

しかし、またさっき、データのトラブルみたいなのになってしまっていて、停滞ちうでつ。

そういえば、話は変わるんでつが、今日会社で髪の色を何度も『フィフスエレメント』だってやたら言われるなーと思ったら、夕べテレビで放送していたんでつねえ。ただそれだけっ。