カエルニッキ

ド・ザイナー。

春のプチパニック 23:31

ウインドウズで、エムペグ画像のCMカットの作業して、そこからDVD作るように素材を分けていたんでつが、ソフトが突然、あやまってきた!「不具合出して、申し訳ございません。なんだかうまく動きません。このことをマイクロソフトに知らせますか?」みたいな内容だったけど、結局、再インストールしてみても(多分してるんだと思うけど)誤ってばっかりで、やってくんない。エムペグカッターがー! デマルチプレクスがー!(i_i)

それでも、処理が済んだものだけでも作業用マックにFTPでアップロードしようとしたら、これもなんだかエラーが出ててやってくれない。なんでなんでー? 一つ何となく違いがわかったことは、エムペグカッターも、デマルチプレクスも、軽いデータならできるし、何日か前に処理したデータならFTPのアップロードもエラーにならなかったということ。うーーーー…何かのタイミングなんだろうか。プチパニックなんて書いたけど、ぶちパニック(広島弁)だい。泣きたい…。

春の新番組盛りだくさんで、いいことでつ。んでもHDの空き作りたよー。

ところで話は変わりますが、カノン最終回ようやく観ることができました。オトモダチのおかげでつ。なんというか、意外な結末でした。なんと! そんなことに! という感想でつ。アニメしか知らないので、ちょっと突拍子もないなーなんて思ったりもしたけど、ゲームの方は、どうなんでしょう?

それからちょびっツの2話目観ました。1回目より話がおもちろくなってきたでつ。ちぃの新しい発見があったし、あんなパソコンあったらオモチロイだろーなー。んでもいちいち出てくるパソコン用語がすごくヒワイに聞こえまつ。ヒヒヒ。原作も読んでみたくなりました。