カエルニッキ

ド・ザイナー。

幸せって何っスか〜 05:56

はぴてん1mpeg録画したものを、よかれと思ってしたこと。CMカットしてラクして続けて観よう、でもその後DVDにも焼こうなんて思ったアニメ数本が、何かしらの形でおかしくなりました。再圧縮したせいなのか、データコピーできなかったり、DVDスタジオプロに持って行けなかったり、途中で映像が止まったまま、音だけが流れたりです。余計なことはするものではないです。もう撮ってままの元はないので、うまく行く再エンコードの方法を見つけ出すしかないけど、うまくいきません、いまのところ。この失敗作、迷ったけど残すことに決定。注釈付きで。でも、こうゆうのはこれきりにしたい。

失敗作入れるのは無いよりマシ、みたいな打算的な感じでイヤなんですが(結局そうなんだけど)、今は始めたばっかりで、とにかくガンガン作んないと、っていうことが最優先事項のような気がします。と、言いわけしてみた。

判断の誤り? 1、2回観てあまりおもしろくなさそーだな〜と思って録画をやめたら、よそで話題になっていたりとかしてた。もうちょっとみどころというか、他のシトの情報も知っとかないとですね。新しく生まれ変わったまじかる☆アンテナon まじかる☆いぬサーバで、チェックです。

かねねこさんの呼び掛けで、まじかる☆アンテナの今回の移転が実現したようでつね。かねねこさん、偉大でつ。物欲さん、移転後生成も速くって気持ちいいってことでサイトも増量。ってことで、良かったッスね。みんな幸せになるッス。てひひひ。