カエルニッキ

ド・ザイナー。

2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

融合

今日は鼻がぐしぐし、ナミダ目で、風邪かな〜? 花粉症かな〜(ついに!)とぼやいていたら、いぬちゃが「かぜん」といった。そのあと「かふ」とも言った。

りーどみー! 07:33

いんたーねっとの世界をまたもや知ってしまいました。読み物ランキングサイトのReadMe!(りーどみー!)というところ。ここのランキングを覗いてみたら、たくさんのシト達が日夜ニッキ・エッセイなどを書かれていたのを知ったのでつ。しかも一日何十万アクセ…

フジヲさんの罰ゲーム 07:58

らいおんさんこいちゃのところで、分かりやすく解説してありまつが、こいちゃの悪ノリが加速して、ワシらもつい描いてしまった、フジヲのセミヌード撮影想像図を公開しておりまつ。なお、皆様の参戦・アンケートなどもつのっておりますので、お気軽にご参加…

ア〜〜ギ〜〜ト〜〜 00:16

最終回観ました? 仮面ライダーアギト。謎が謎を呼ぶ、そして最後までなぞのままだったお話でした。ナゾ、多すぎ。何かしぼんでしまいました。ぷっしゅううう。子猫ちゃんの写真はアギトとは得に関係ありません。今日たまたま通りかかったペットショップで撮…

オールナイト鍋 20:21

たらちゃん邸の、オールナイト鍋に参加してきました。14人ぎゅうぎゅうになって鍋をつつきました。たらちゃんオススメのコーラ鍋もやっちゃいました。これがまた、うまかったんでつ! すごい発見してたんでつね。というか、みなさまに久しぶりにお会いできて…

ツテキ興奮、活性化 01:53

会社の近くで素敵なプールを発見したので、今日仕事帰りに泳いできました。入場料500円2時間でちょっと割高だけど、スポーツクラブのプールとはまた違ったよさでした。また行こう。そしてもうひとつ、今度はスケート場に行こうと目論んでいるのでつ。そして…

●今度からぱんだ号がワープ9まで早くなる、大事なお知らせ 00:52

毎度、カエルの壁紙を御覧になりにいらしている奇特なかたがたへお知らせでつ。 1月25日(金)から、壁紙をおいてあるペエジのぱんださーばーのIPあどれすが変わるそうでつ。そして、作業後はディエヌエスが世の中に浸透するまで3日〜1週間かかるそうでつ。…

体をかけたアンケート 07:58

フジヲとこいちゃがアンケートをはじめた。共に己の体をかけて(?)つーか、票が集まらなかったらフジヲは罰ゲームで、セミヌードを公開することに。(詳しくはこいちゃニッキの「鬼」というタイトルで)。そしてこいちゃの罰ゲームはまだ決まっていない。(…

『仄暗い水の底から』 00:10

毎度のことでつが、ネタばれご注意でつ。恐かったでつ、やっぱり。でも悲しく節ないお話でもありました。母親役の黒木瞳がすべてでした。凄い表情するのである意味目が離せませんでした。セリフ以外で訴えることが多かった映画に思えました。にしても、水が…

ドライカレー作る 07:18

先週行ったパク森というお店の“オリジナル和風カレー”のようなドライカレー部分だけを(いろんなサイトのレシピをまぜて)作ってみました。反省点は、みじん切りが甘かったので、にんじんだけがやたら目立ったのでつ。見た目良くない。うまかったけどね。肉…

発散 01:20

今日は仕事が終わってから新宿の黒鳥の湖でショーを観てきました。一緒に行った娘たちはキレイなおねいさんたちのダンスははじめてなので、とても感動していたようでした。にしても50分のショーは観てる方も熱くなって、終わったあとはなんだかとってもすっ…

『アメリ』 16:55

at 2002 01/17 16:55 編集 予定では鎌倉辺りの海で撮影会などと考えていましたが、急きょ変更でこいちゃと『アメリ』を渋谷で観てきました。観る前からサントラを聴きまくっていたので、かなり感動が大きかったです。しあわせになるというキャッチフレーズは…

*[映画]横浜あそび「冬の角川アニメ豪華4本立」  16:51

at 2002 01/17 16:51 編集 毎年冬にいつも中華街の豚まんを食べるツアー(それもかなり小規模な)を行っていて、それのついでに今回いろいろ行ってきたので、取り留めなく書いてみまつ。はじめに横濱カレーミュージアムに行ってきました。以前こいちゃが取材…

「ねこねこ」 16:50

at 2002 01/17 16:50 編集 公園でビデオカメラをまわしていたら、自分とある程度距離をおいたところにちょこんと座ったネコがいるのでつ。ずーっとこっちむいたまま。そんなときはネコとあれこれしてるいろいろな想像をしてしまって、すごくたのしくなるので…

EXPO基調講演チャット 01:27

今、#ぴぐもんに入ってまつ。ワインとかビールとかあんぱんとか食べながら、ちゃっとしてまつ。ちゃっとひさしぶり。使ってるソフトは、IRCStepというやつで、林檎園経由、いぬ日記で知ったのでつ。初めてだけど簡単にさばにつなげてくれてラクチンでした。…

たくさんあった 00:21

正月休みも、最終日にはやっぱり足りなくなっています。気のむくまま時間をかけて物事をやるということは、凄い贅沢なことなんだと、ひしと感じます。でもたくさんいろいろ作ったつもりだったけど、また中途半端のまま作られないでいるモノ達がいます。この…

『シュレック』『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』『劇場版とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険』 00:02

今日は有楽町マリオンで映画3本(うち二つは同時上映)観て参りました。まず『シュレック』から観ました。フルCG映画だということぐらいしか知らずに観にいったのでつが、映像のリアリティが幸いして、下品で、汚くって、腹黒くって、匂ってきそうで、大笑…

廃虚を求めて 06:07

今日はただただカエル個人趣味のムービー創作でこいちゃに半日撮影につきあってもらいました。つか、出ていただきました。まず、かねてよりの野望だった廃虚になっている建物がある場所での撮影でつが、西新宿にターゲットをしぼり、うろつきました。でも、…

『ハリーポッターと賢者の石』 00:34

1日は映画1000円。なので銀座マリオンで『ハリーポッターと賢者の石』を観てきました。この先少々ネタバレでつ。嫌なシトご用心。原作も読んでないし、あまり内容も知らなかったんでつが、分かりやすく、魔法のある世界にもに入りやすかったでつ。あのゲロ味…

ぎっくり背中 16:44

オッス会のある朝、ちょびっと掃除機をかけて片付けようとしたその瞬間、ゴウンという衝撃が背中にのしかかりまして、ほんのひとときだったと思いまつが、呼吸ができませんでした。ぎっくり腰というのはよく聞きますが、ちょっと無理な体勢でそんなこんなで…

おめでとう 00:29

ついさっき銭湯から帰ってきました。いいお湯でした〜。その前までは我が家の年末の恒例となりつつある、稲垣浩監督の『忠臣蔵』花の巻を見終えました。これから雪の巻を観ます。今日は美容院に行って髪をちゃんとしてもらいました。あと年賀はがきをやっと…