カエルニッキ

ド・ザイナー。

*[映画]横浜あそび「冬の角川アニメ豪華4本立」  16:51

at 2002 01/17 16:51 編集
横浜三連発毎年冬にいつも中華街の豚まんを食べるツアー(それもかなり小規模な)を行っていて、それのついでに今回いろいろ行ってきたので、取り留めなく書いてみまつ。

はじめに横濱カレーミュージアムに行ってきました。以前こいちゃ取材したこともあって、興味があったのでつがやっと行けましたでつ。パク森というお店の“オリジナル和風カレー”を食しました。お味もさることながら、カエルはこのカレーにして正解! 最後にごはんだけ残ってしまうシトにはオススメでつ。

そのあと横浜オスカー2で「冬の角川アニメ豪華4本立」を観ました。一応ネタバレご注意。
1.『あずまんが大王』は、はじめて観たけどおさげがよさげな話だった。ネコに噛まれちゃってたシトは、ネコが好きなのかなー?
2.『デ・ジ・キャラット星の旅』は、知られざる(カエルが知らないだけ)でじこの星のお話だったが、やっぱりぷちこはかわいいなー!
3.『スレイヤーズぷれみあむ』は、久しぶりだったけどあいかわらず旅を続けていた様子。
4.『サクラ大戦活動写真』OVAの一部とテレビシリーズを観てたぐらいなので、知らないシトがちょい役で味のあるセリフを残していくと、何となく悔しい。大神さんとサクラがとどめを刺すところがカッコ良かった。最後の舞台はわけがわからなかったので、冷めぎみで観終えました。

その後、中華街へ。途中でラブサイケデリコのおニューアルバムをゲット。今も聴きながらかいてまつ。イイでつよー!

でっかい豚まんをほおばりながら、にぎやかな中華街を練って歩く、これがカエルの冬のだいご味でつ。そういえば去年より雑貨屋さんが増えてました。海のお守り用に一つ買ってきました。関帝廟に参り、杏仁ソフトクリーム食べつつ(さっぱりしててうまい!)、帰りは山下公園から出ている最終のシーバスに乗って、横浜駅へ。豚まんツアー終了でつ。