カエルニッキ

ド・ザイナー。

二子玉川いろいろ


久しぶりに二子玉川駅周辺をうろうろしてきた、ちょっとした記録です。


ViXion01(ヴィクシオン)という自動でピントを合わせるメガネ体験を、蔦屋家電でお試しができるというので、連れ立って行ってきました。


自分の顔(鼻?)と目の幅を合わせてから、片方ずつの目のピントを合わせます。そうすると遠くを見て、近くを見たとき、ふわっとピントが合うのが不思議でした! 視野が狭くなるのと、顔に眼鏡本体を合わせるのがちょっと難儀しましたが、この技術は新しいと思いました。



サーティワン×スプラトゥーン3 コラボキャンペーンで、イカしたアイスクリームを食べられました。カップはA,Bの2タイプ、クッキーはジャッジくん、コジャッジくんどちらかが付いてきます。


二子玉ライズの『ふたこ座』マルシェで見かけた、Eastern Kaffee Trade ヨーロピアンコーヒー の輸入販売のドイツコーヒー アイレス。ドイツコーヒー初めてかもです。試飲させてもらいました。酸味がほぼなく、ほろ苦系でした。エビアンのような硬水で淹れると酸味控えめに淹れられるというお話を聞いて、今度やってみようと思います。


100g単位の豆がなかったのでドリップパック買ってみました。


いろいろな取り組みが書かれていた、「ゆぅたんのほっぺた」 の優しいシフォンケーキもゲット。


蔦屋書店で、エドワードゴーリーの在庫見かけたので数冊購入。あとで気づいたけど、うっかり、ためしよみの方を買ってきてしまっていた。おもしろいのでこのままで。

渋谷で映画を観た後に、二子玉に来てうろうろ、ご飯食べたりカフェ行ったりと、ちょっと足を伸ばしたら、新鮮な非日常でたのしかったです。

23.07.18