カエルニッキ

ド・ザイナー。

2021年 お外とおうちで飲んだコーヒー記録まとめ


お外で飲んだコーヒーまとめのまとめです。去年の自粛期間からおうちで豆を挽いて飲むようになり、今年は出先でいろいろな焙煎屋さんと出会いがありました。

あと今年は、午後に飲むカフェインレスコーヒーのドリップパックを結構探しましたね。薄味が多いイメージでしたが、探すと結構濃い目の味のする(!?)カフェインレスもあり、発見がたくさんありました。

焙煎したての豆を間近で見る機会もありました。すごい!

初めてのステンレスドリッパーで、淹れ方もフィルターと2通りできるように。

【お外で飲んだまとめのまとめ】


【おうちコーヒー豆もしくは粉】


【おうちカフェインレス】


澤井珈琲のカフェインレスドリップパックは4種類あって、結構リピートしています。

毎日言ってるけど、コーヒーがおいしくて幸せ。