カエルニッキ

ド・ザイナー。

二子玉川 カフェ フーケ


二子玉川・玉川高島屋のカフェフーケ|カレー専門店 アッチャカーナのカフェ フーケへ行ってきました。


西洋風なピンクの壁に、ところどころ古材をあしらった木の温もりを感じる、ゆったりしたカフェで、店員さんがとても気さくで雰囲気良かったです。



豆や焼き菓子も売っていて、食器もこだわりを感じます。私の注文したコーヒーはジノリでやってきました。


こちらのコーヒーは深煎り、中煎り、アメリカンと選べて、アイスと一緒にいただくので深煎りでいいかと思ったら、結構なボディ感。ネルドリップ方式でした。次来たらアメリカーノにしようそうしよう。


カフェオレという名前ではなかった(失念)、コーヒーとミルク別れて入ってくる飲み物。ヨーロピアンタイプなのでしょうか。


ほぼ繋がっているお隣のカレー屋さんから、良い香りが漂ってきてました。カレーも食べてみたいですね。

二子玉ライズでどこのカフェも大盛況で、高島屋の方まで来たのですが、ほぼ席が埋まっていて、フーケのあたりまで来ると、席が空いていたので、ここ穴場ですね!

玉川高島屋S・Cにある喫茶店 Café Fouquet's(カフェフーケ)
営業時間:10:00~21:00[ランチ 11:30~14:30] 
定休日:玉川高島屋S・Cの休みに準じます。
場所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C本館 1F
tel:03-3708-5038
禁煙

23.07.16