カエルニッキ

ド・ザイナー。

川崎 むーすこーひー(moose coffee)


川崎でステキカフェに出会ってしまいました。むーすこーひー(moose coffee)といいます。



店内はがらんと広い空間に、不揃いのテーブルと椅子、レトロな家具と小物雑貨たち、いい塩梅の植物の配置とおちついた雰囲気。カフェのお客さんが若い男性ばかりで珍しいなと思いました。


お店の奥には古着も売っていました。押入れっぽい小部屋がかわいいです。


ドーナツ今揚げたてですよ、なんて言う店主の雰囲気も良かったです。


揚げたておいしかった〜!


ステキテーブルと巨大手袋。


メニューの様子です。



苦味も酸味も苦手とわがままな好みを話して、ガテマラを選んだのですが、甘くておいしかったです。18gで350mlのお湯で淹れてくださったとか。


豆も買って自宅で同じように淹れても同じ甘さが出ませんでしたに。プロさすがです。こちらのコーヒーはすべて茅ヶ崎i don’t know coffee roasterで焙煎されたものだそうです。一応覚えておきたい。



ムース コーヒー
(moose coffee)

営業時間:08:00〜23:00 
定休日:火曜日
場所:神奈川県川崎市川崎区貝塚1-12-15
tel:044-246-5506
禁煙

22.12.27