カエルニッキ

ド・ザイナー。

西荻窪 カナム Khanam


かわいいイラストが目に留まって、立ち寄ってみたお菓子屋、卵と乳製品を使わないお菓子 カナム(Khanam)さん。テイクアウト専門の焼き菓子屋さんです。


小さいお店ですが、そこは優しさが広がるお菓子ワールド。驚くことに、全部卵と牛乳未使用のお菓子たち。どれもおいしそうで迷いまくります。お店の方の雰囲気もすごくいい感じで、じっくり選ばせてもらいました。


その中で選んだのは、黒糖くるみのジンジャーケーキ、バナナとシナモンのケーキ、プレーンショートブレッド米粉のチョコスノーボール(バレンタイン限定)でした。


どれもおいしかった。やっぱり卵と牛乳が入っていないの気づかないw 自分はスノーボールが特に好みでした。口の中の水分奪われるけど、コーヒーと一緒にいただくのにぴったりでした。


卵、乳製品にアレルギーがある方など、必要な方にもっと知れ渡るといいなあと思うお店でした。


卵と乳製品を使わないお菓子 カナム(Khanam)
営業時間:12:00~19:00(売り切れ次第閉店) 
定休日:月曜日
場所:東京都杉並区松庵3-38-20KURA尾崎1F
西荻窪駅 南口から歩いて3分
tel:03-5930-1837

22.01.27