カエルニッキ

ド・ザイナー。

2023-07-29から1日間の記事一覧

西荻窪うろうろ

西荻窪ウロウロした記録です。 以前買ってサクサク食感のクッキーが忘れられなくて、また行ってきた西荻窪 Khanam(カナム) 。いろいろ買ってきました。米粉のクッキーがサックサクで特に好き。 独特な本がずらりだった、旅の本屋 のまどさん。 西荻窪 コー…

西荻窪 どんぐり舎

西荻窪は、喫茶店天国。 行くたびに満席で諦めてたどんぐり舎 donguriya 西荻 自家焙煎さんへ、ついに入店叶いました。1974年創業。 童話のような昭和のような良い雰囲気な店内。 名盤、名作が並ぶ店内は情報量過多です。 店内暑かったので、今季初のアイス…

西荻窪 大岩食堂

ずっと行ってみたかった西荻窪 大岩食堂さんへ。 土曜の昼下がり、すでにマトンビリヤニは完売。普段チキンビリヤニなど普通にあるのですが、土曜日で珍しいマトンビリヤニだったことから即完売したのだろうとのこと。(お店の人談) 初めて入る店内は、手狭…

『君たちはどう生きるか』

スタジオジブリ最新作、宮﨑駿原作・脚本・監督の『君たちはどう生きるか』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。ほとんど予告も前知識もなく観に行きましたが、おもしろく見られました。作画の細かさには今更いう…