カエルニッキ

ド・ザイナー。

『マトリックス レザレクションズ』吹替版


シリーズ4作目、『マトリックス レザレクションズ』吹替版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

2.3の復習が間に合わずに行ったら、いろいろ忘れてて残念なところが多々あり、3作全部見てくことをオススメ! 年輪を感じつつ、いま作るならこうなるのかと。あれからまた違う世界線が作られていて、スピンオフみたいな感じになってました。

過去(というかゲームの世界?)の出来事と同期する場面が巧妙で細かく色々考えられているのだろうけど、いろいろありすぎて理解が追いつきませんでした!

今作はラナ・ウォシャウスキーだけが監督だったようですね。刺激は少なめだけど良い復活だったと思います。そしてトリニティは美しかった。

21.12.29