カエルニッキ

ド・ザイナー。

西銀座駐車場コーヒーと銀座さんぽ


すばらしいコーヒースタンド大発見です! 銀座のあたりでステキカフェ行こうと思ったら、大抵並んでて諦めるのですが、西銀座駐車場コーヒーは、駐車場の一角にひっそりとあり、豆も選べてバリスタ直にハンドドリップでも(機械でも)淹れてくれる、駐車場のベンチでもその辺でもコーヒー飲めれば十分な人向け! そう私だ。


今まであったのだろうけれど、気づいたのが今回初めてだった、この柱。


メニューの様子です。


バリスタのいるカウンターにはいろいろな種類の豆が陳列されています。


フィルターコーヒーを注文。丁寧に入れてくれます。コーヒーのお話を聞きながら、コーヒー淹れてるの見るの大好き。


コーヒースタンドともうひとつついになってるお部屋は、期間限定のポップアップショップになっているようです。

西銀座駐車場コーヒー
営業時間:平日 8:00-19:00
     土日祝11:00-19:00
場所:銀座駅C3出入口 徒歩1分
   地下1階
   西銀座駐車場の入口にある
   5坪の小さなコーヒースタンドです

あとは銀座たべものブラブラです。

消失点が


ランチ時間の接客が最低限だったのが印象的だった、天空飲茶酒家のランチ。


中国茶飲みホーダイあります。銀座にあってとってもリーズナブル。飲茶もおいしいです。


奮発したLE CHOCOLAT DE H | ショコラトリー LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)。カカオ70%以上のを選んだのですが、どれもおいしい!


街に出たらキラキラしてた。そんなシーズン!


日比谷ミッドタウンに行ったら必ず行く、ボヌール 東京ミッドタウン日比谷店


しらすのフォカッチャと、クリームパンがすごく好き。写真にはありませんが、枝豆とベーコンのパンも大好きです。

日比谷、銀座に行くと必ず寄る場所は、ボヌールと先日ニッキに書いた丸市珈琲と、ガード下。

22.12.05