カエルニッキ

ド・ザイナー。

中野新橋 ひだまりや


日本酒好きにオススメのお店、中野新橋 ひだまりやでお魚中心のおいしい食事に舌鼓してきました。お久しぶりの会合です。お酒のあてにもぴったりの、創作料理のすばらしさを記録に残しておこうと思います。


メニューです。久しぶりのひだまりやは、やっぱりおいしかったーっ!


梅酒のソーダ割で乾杯。日本酒はいろいろな種類がありましたよ。カゴに入っているおちょこが選べるのがステキでした。


左から、お通しの魚介の煮こごり、サラスパ(お子さま好み!)、揚げたて厚揚げ(サックリトロリでおいしい!)。


記録によると、2015年3月にひだまりやで女子会をしておりまして、その時に私が気に入りすぎて追加で注文してたのがこのトマト甘酢だったらしい。そのことは覚えていないのですが、たしかにおいしい!


左から、白子ポン酢(鮮度抜群。超甘かった!)、対馬肉厚穴子の白焼き、さんまの天ぷら(多分)


左から、岩手あべ鶏のもも塩焼き、合鴨ロース、砂肝ネギポン酢


左から、納豆キムチチーズ春巻き(匂いが強烈なのですが超うまいです)、豆苗とアボカドの塩昆布(無限タイプ)、これはわからず。


左から、クリームチーズの味噌漬け(これ絶品!)、しらすとザーサイの炒飯(絶品!)


最後に。揚げ芋にバターが乗ってる、なると金時の天ぷらブリュレ至高です! デザートに!

鮮度の良いお魚と、店主の技に感動のひだまりやでした。

中野新橋 ひだまりや
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定
場所:東京都中野区弥生町2-40-10
tel:03-6382-4928
禁煙


昼間はインボイス勉強会でした。関係ないけど、美しい盛り付けにうっとり。

22.12.01