カエルニッキ

ド・ザイナー。

下北沢 Rojiura Curry SAMURAI.と下北さんぽ


お久しぶりの路地裏カリィ サムライに行って来ました!


行ったのは、平日金曜日の午後一ぐらい、コロナ前は店頭入店列がいつもあったのですが、現在は整理券ひいて、順番がきたら呼んでもらえるシステムになってました。電話かLINE登録で呼び出してもらえます。店頭では待てないので周辺ウロウロしてきます。


変わらずいい雰囲気の店内です。


20品目パリパリチキン 4辛 小ライス温玉乗せ。とチャイ。
やっぱりおいしい! ゴボウとナスを永遠に食べたい。大満足。


札幌路地裏スープカリィ侍
Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店(@samurai.shimokita) • Instagram写真と動画
営業時間:11:00~15:30(L.O. 15:00)
     17:30~21:30(L.O. 21:00)
定休日:不明
場所:東京都世田谷区北沢3-31-14
tel:03-5453-6494
禁煙


artdoor


kurobin, hikarimono, car cafe


table


伊良コーラというクラフトコーラの自販機がありました。鳥かわいい。


この頃の下北沢駅前の様子です。ピーコック前。


花泥棒は珈琲屋ですの焙煎珈琲豆直売店の店舗で、カウンターでも飲めます。今回試飲させてもらいました。ほか下北沢には姉妹店カフェが2店舗ありますが喫煙席ありで、ここの焙煎所は禁煙にしたかったとか、気さくな店主のお話がたのしかったです。焙煎した豆は、浅煎りと深煎りと割と両極端な印象でした。深煎りグアテマラを購入。


この日は美容院の帰りでした。一部、柴漬けみたいな髪色になりました。たのしい。

【関連ニッキ】


22.11.29