カエルニッキ

ド・ザイナー。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌 b’s Kafe(ヴェズカフェ)

札幌 東武ホテル 1Fにある北欧テイストの b's Kafé(ヴェズカフェ)に行って来ました。コーヒーおいしかった。徳光珈琲という北海道の珈琲豆屋さんのらしいです。お食事に使われる食器類のかわいいこと! さりげない北欧調ではなく、結構北欧ブランドでまと…

札幌 JB ESPRESSO MORIHICO.+d(ジェービーエスプレッソ プラスディー)

札幌について一発目のコーヒーは、JB ESPRESSO MORIHICO.+D にていただきました。こちらはMORIHICOコーヒーと、Dgelato(ディージェラート)のジェラートが楽しめる昨年2017年10月にオープンしたばかりのコーヒーとアイスのカフェです。(他にもメニューあ…

HTB「水曜どうでしょう」と「おにぎりあたためますか」と「ゴールデンカムイ 」

札幌二日目は、まずは南平岸のHTBへ。今年の2018年9月に移転が決まっているので、一応現役見納めの気分で向かいました。奇遇にもHTBは、ジャンボリーの開催日としっかりかぶっている納涼祭り真っ最中。ロビー前にどうでしょう、onちゃんをはじめとするグッズ…

CUE DREAM JAM-BOREE 2018 ーリキーオと魔法の杖ー 2日目昼の部

28日は、2年に一度北海道立総合体育センター 北海きたえーる ホームページで開催される、CUE DREAM JAM-BOREE 2018 2日目昼の部に行ってきました。 前回2016年につづき、現地2回目の参戦です。前回からのこの2年の間に、水曜どうでしょう以外の番組、ドラバ…

相模大野 磯

恒例になってきた、今日どうかい?(経堂会)7月は、相模大野は居酒屋磯で開催されました。 続いててえらーい! とみんなお互いを褒めあっています。 お刺身おいしい! ぶつ切り大きい! お魚も生も焼きもおいしくいただきました。 ここはとってもリーズナブ…

羽海野チカの世界展~ハチミツとライオンと~

松屋銀座で開催中の「羽海野チカの世界展~ハチミツとライオンと~」に行ってきました。土曜日の14時ごろに向かったら、チケット購入列はあったけど入場列はなく、中は結構な人でした。特にコミック未収録の一話読みコーナーが一番列できてました。一話読み…

『未来のミライ』

細田守監督最新作『未来のミライ』を観てきました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。4歳児の男の子くんちゃんが、妹が生まれた途端に日常が変わってしまい、親の愛情を求めつつも、成長していく物語……というのは予告を見ての…

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』字幕版

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』字幕版を観てきました。軽くあらすじ。前作で恐竜たちが大暴れして閉鎖されてしまったジュラシックワールドのある島が、火山の大噴火の兆候があり、恐竜たちを救出するか否かで冒頭政府の協議が展開されます。シリーズ…

両国 麦酒倶楽部ポパイ

ちゃんこの国、両国は麦酒倶楽部ポパイに久しぶりに行ってきました! ビール好きと知ったら誘わずにはいられない両国ポパイ、今回もお酒大好きっ子さんたちといってきましたよ。自分はさほど飲めないけど、行った人たちには、クラフトビールの多さに喜んでも…

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』字幕版

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』字幕版を見て来ました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。ご存知『スターウォーズ』シリーズのエピソード4から活躍する、銀河の風来坊、若かりし頃のお話。帝国軍にも反乱軍にも…