カエルニッキ

ド・ザイナー。

札幌 JB ESPRESSO MORIHICO.+d(ジェービーエスプレッソ プラスディー)


札幌について一発目のコーヒーは、JB ESPRESSO MORIHICO.+D にていただきました。

こちらはMORIHICOコーヒーと、Dgelato(ディージェラート)ジェラートが楽しめる昨年2017年10月にオープンしたばかりのコーヒーとアイスのカフェです。(他にもメニューあります!)


ほんとうは、裏路地の古民家なたたずまいの本店 森彦 に行きたかったのですが、時間の都合で断念。いつか行きたいです。


いまどきの見せてくれるハンドドリップ方式。淹れてるの見るの大好き! 許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。店員さんもめちゃくちゃ丁寧な接客で気持ちの良い空間でした。


センスの塊のようなお店でした。


ベースがエスプレッソぽくて、豆が中挽きの割りには酸味がほとんど感じられなくて、大変好みの味でした。ドーナッツはお昼ご飯(お姫様みたいだな!)


おいしかったので、帰りにドリップパック買ってみた。(後日自宅で飲んだらやっぱりおいしかった!)


店頭でむき出しで見かけたんだけど、業務用浄水器らしい。カコイイ。

土曜日の11時ちょっと前ぐらいの来店で、来店者もぽつぽつの、広めの空間でゆったりできました。札幌いいな〜余裕があって。

JB Espresso Morihico.
営業時間:10:00~21:00 
定休日:不定
場所:北海道札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ B2F
tel:011-211-8114
禁煙

18.08.02