カエルニッキ

ド・ザイナー。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・スプラトゥーン一周年  #スプラトゥーン1周年

5月28日で、任天堂のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』は、ソフトの発売から一周年を迎え、自分のイカ界隈も盛り上がっております。ツイッター上で絵描きさんたちのステキ絵が乱立する #スプラトゥーン1周年 はとても華やか。ということで、自分…

「ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲」を読んで

「ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲」を読みました。おもしろかったー! ちょっと前に発売された西原理恵子先生の「ダーリンは70歳」の、高須先生視点からの内容になっていて、文字通り弁明に近い逆襲と、それとご自分の生い立ちなど、まるごと高須先生の…

天才軍師イベント 第一部「ハンバーグ」に行ってきた

22日は、品川駅直結、東京都内のイベントホール・会議室 |品川グランドホールで開催された、文化放送 超!A&G+ 毎週日曜日23:30〜24:00 絶賛放送中の、安元・細谷 天才軍師イベント 第一部「ハンバーグ」に参加してきました。安元さんも細谷くんも、い…

妖精帝國 第八回公式式典 SHADOW CORPS[e] LIVE TOUR 名古屋式典に行ってきた

15日は、名古屋 ボトムラインで開催された、妖精帝國 第八回公式式典 SHADOW CORPS[e] LIVE TOUR 名古屋式典に参加してきました。 名古屋の臣民の一体感はすごい! 言ってはなんですが、大阪式典よりも最初からマックスで盛り上がった! ゆい様名古屋をめち…

初めての大腸内視鏡検査

3月に区の特定健診で受けた、大腸がん検査で便潜血検査にひっかかり、この5月に大腸の内視鏡検査を受けました。そう、肛門からホースのようなカメラを入れるアレです! シビアな話しではないのですが、自分の記録と、これからうける方の少しでも参考になれば…

「フェス松さん 昼の部 〜センバツロスにはまだ早い〜」ライブビューイングに行ってきた

8日は、幕張メッセで開催された「おそ松さん」イベント、「フェス松さん 昼の部 〜センバツロスにはまだ早い〜」ライブビューイングに行ってきました。始まる前、LVの前枠?で、リハを終えた櫻井孝宏さんと中村悠一さんと神谷浩史さんがスクリーン登場! 会…

『ズートピア』字幕版

(C) 2016 Disney. All Rights Reserved. 『ズートピア』字幕版を観てきました。予告で見たとおり、がんばりやさんの主人公ウサギが、さまざまな定石をくつがえして未来を切り開いていく明るい前向きになれる映画です。その明るい中にも、DNAレベルに根付いて…

千歳船橋 紅茶の店 青い空

千歳船橋は紅茶の店 青い空に行ってきました。初めて入ったのですが、紅茶で定評のあるお店です。店内、メニューなどは撮影禁止ですが、テーブルの上のものは撮ってもいいとのこと。中は昭和よろしく、マスターのいるカーブしているカウンター、天井が高めで…

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』字幕版

(C) 2016 Marvel. 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』字幕版を観てきました。ちょっと前に見た『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のように、悪者がいなくなってしまったから、正義の味方同士の戦いが流行っているのかな、ぐらいに思…

大阪 天王寺 たこ焼きやまちゃん2号店

大阪で食べたものシリーズ2。天王寺の» 2号店あべの たこ焼きやまちゃんで、たこ焼きベストとヤング! 近くに本店もあるらしいのですが、店内で座って食べられるお店ということで地元の方に教えてもらいました。 メニューがこのようになっていて、オススメが…

大阪 天王寺 グリルマルヨシ

大阪で食べたものシリーズ。ロールキャベツの概念が変わった、天王寺はグリル マルヨシの名物ロールキャベツ。 やあらかくてサクーっとナイフが入る感動。ソースはカレー風味とデミグラスソース風、どちらもコクがあってキャベツにあうあう。キャベツ半たま+…

大阪 真田ゆかりの地へ

NHK大河ドラマ『真田丸』を毎週楽しみにみています。今回大阪に来られたいい機会に、真田ゆかりの地にサクっと行ってみました。 ▲安居神社 大坂夏の陣で真田信繁が戦死したとされる場所。地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅より程なく歩いたところにありまし…