カエルニッキ

ド・ザイナー。

大阪 天王寺 たこ焼きやまちゃん2号店


大阪で食べたものシリーズ2。天王寺» 2号店あべの たこ焼きやまちゃんで、たこ焼きベストとヤング! 近くに本店もあるらしいのですが、店内で座って食べられるお店ということで地元の方に教えてもらいました。


メニューがこのようになっていて、オススメが何も付けないベスト。ソースとマヨネーズのヤングの2種類を注文しました。何も付けないベストがおいしい! そしてこれを食べていると、いろいろな味を試したくなりますね。注文時、あまりお作法がわからず悩みながら話していると、お姉さんが察してくれて、味付けは分けて注文できると教えてくれました。


店内は活気があって、お店を出るとき「ごちそうさま」と言ったら、焼いてる人たちの満面の笑顔で見送られて、気持ちの良いお店でした。大変満足!店を出てすぐ角を曲がったところに本店があったのですが、そこはすごい列。大人気店です。

» 2号店あべの たこ焼きやまちゃん
営業時間:平日12:00〜23:30(L.O.23:00)/日・祝11:00〜23:00(L.O.22:30) 不定休
場所:大阪市阿倍野区松崎町2-3-53 川上ビル1F
tel: 06-6626-6680
35席(喫煙8席、禁煙27席)


16.05.04