カエルニッキ

ド・ザイナー。

千歳船橋 紅茶の店 青い空


千歳船橋紅茶の店 青い空に行ってきました。初めて入ったのですが、紅茶で定評のあるお店です。店内、メニューなどは撮影禁止ですが、テーブルの上のものは撮ってもいいとのこと。

中は昭和よろしく、マスターのいるカーブしているカウンター、天井が高めで、アールの入った窓枠、シャンデリアのような装飾が施された電飾、妙に落ち着く空間です。

紅茶は新茶のダージリンをいただきました。スッキリとした味わいに、うっとりするようなまろやかでやさしい香りです。1974年にオープンとのことで42年続いてらっしゃる紅茶のお店です。奥様らしき女性が気さくで丁寧な接客でした。


チーズケーキおいしかった! 食器も立派です。トーストサンドがすごくおいしそうだったので、後日また行ってしまいました。


注文したのはスリランカ風焼きサンド。ツナのカレー風味とバナナヨーグルトが4枚の薄いトーストに挟まって出てきます。辛味と酸味とバナナのまろやかさが絶妙なバランスでおいしい! 未だ食べたことのないトーストサンドの食感。確かにカレーとヨーグルトこれが合わないわけがない。

ほかにインド風焼きサンドがあって、こちらはカレー風味のじゃがいもが入ってるらしいです。珍しいトーストサンドオススメです。


新茶がおいしかったので奮発してきました。それなりに煎れられておいしくいただいています。新茶のおいしさテンション上がる。なにか入ってるんじゃないだろうか。

紅茶の店 青い空
営業時間:10:00〜20:00
定休日:月曜・第2火曜
場所:東京都世田谷区船橋1-6-5
tel:03-3425-3221
禁煙