カエルニッキ

ド・ザイナー。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』字幕版


(C) 2016 Marvel.
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』字幕版を観てきました。

ちょっと前に見た『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のように、悪者がいなくなってしまったから、正義の味方同士の戦いが流行っているのかな、ぐらいに思っていたのですが、これがおもしろかった! ネタバレになるかも知れず、未見の方はご注意くださいませ。


今まで一緒に戦ってきたアベンジャーズに、あることから亀裂が走りふたつに別れてしまいます。それぞれ新たな仲間を引き入れるのですが、いままでのアベンジャーズで活躍していたヒーロー、ソウやハルクなどフルメンバーは出ていなくて、その代わり新しいメンバーが増えました。


前回のウルトロンで登場したヴィジョン、先日単独映画で見たアントマン、それと、トニー・スタークがスカウトしたスパイダーマン。これが個人的に大ヒット。メイおばさんの若くて色っぽいことと、クモになったきっかけとなぜ正義の為に活動しているのかはぼかしていましたが、たぶんこれから活躍してくるのだと思います。


新メンバーの特性がおもいっきり生かされるのが空港でのバトルシーン。アニメ版アベンジャーズでは、若さのせいかずいぶんとおしゃべりなスパイダーマンは、ここでもおしゃべりで、気持ちのいい動き。アントマン、小さいヒーローは大丈夫なのか心配になってしまいましたが、最大の見せ場があって良かった。ヒーロー同士が戦うエンタテインメント性抜群な映画です。

トーリーの方も、トニー・スタークのトラウマ的出来事が、キャプテンの生きていた歴史の出来事とうまくからみ合って、複雑な人間関係が一筋縄でいかない物語になっていました。

アベンジャーズ、これからもシリーズとして続いていくんでしょうけれど、結構大所帯になってきてたのしみです。

ただ、ペッパーが前々回ぐらいからもう出ていないのですが、もう出てくれないんでしょうか。好きだったのに残念。