カエルニッキ

ド・ザイナー。

妖精帝國 第八回公式式典 SHADOW CORPS[e] LIVE TOUR 名古屋式典に行ってきた


15日は、名古屋 ボトムラインで開催された、妖精帝國 第八回公式式典 SHADOW CORPS[e] LIVE TOUR 名古屋式典に参加してきました。


名古屋の臣民の一体感はすごい! 言ってはなんですが、大阪式典よりも最初からマックスで盛り上がった! ゆい様名古屋をめちゃめちゃあおるゆい様かっこいい。

まさかの「鮮血の誓い」歌ってびっくり。しかもアレンジちょっと違った2016年バージョンなのでしょうか。「鮮血の誓い」はちょっと思い入れがあって、2011年に行われた妖精帝國 第伍回公式式典「Live g.l.a. Tour」新木場でも歌っていたのを聴けて、これで2回目。

大阪式典の時もそうだったのですが、始まる寸前のBGMに「絶対運命黙示録」がかかってました。今回のコンセプトなのでしょうか。

ゆい様は、どうでしょう藩士でもあり、スプラトゥーンのイカ戦士でもあり、今回のツアーは、スプラトゥーン関係のイベントとサイクルが一緒で、ああまた…って思っていたかなあ。


最後はゆい様が撮っていて、臣民のみなさんの顔の輝きが一段と増しています。


今回の名古屋では栄駅のあたりをうろうろ。サカエ→えすのサカエビッグオーダー妖精帝國 と勝手につながっています。