カエルニッキ

ド・ザイナー。

天才軍師イベント 第一部「ハンバーグ」に行ってきた

天才軍師
22日は、品川駅直結、東京都内のイベントホール・会議室 |品川グランドホールで開催された、文化放送 超!A&G+ 毎週日曜日23:30〜24:00 絶賛放送中の、安元・細谷 天才軍師イベント 第一部「ハンバーグ」に参加してきました。安元さんも細谷くんも、いつもどおりのふたりだあああ!って感動! ふたりの良いお人柄が目に見えてうれしかったです。前から4列目の席ですごく近く見られました!


贈られた華やかな数々のお花!

まず入場したらば、エンヤの「オリノコフロウ」(※)が流れていたのに笑ってしまった、会場は500人収容。女子率95%ぐらい。きっとすごい人気だろうからチケット取れるかわからない、1日3公演あるうちの第1部に当選できてラッキーだったと思います。イベントはいつもどおりのノリで、アンケートをもとにふたりのトークやお悩み相談、時に会場にマイクが走り、ADさんたち(リスナー)の生の声が聞けたりと、リアルタイムのやりとりが楽しかった! 若くてかわいいおもしろいリスナーさんばっかりでした。
(※)ここで言うエンヤとは、AVをかくしておくCDケースに一番最適とされているらしいもの

私はこういうラジオにはお便りを出したこともなく、お客さん状態なのですが、すごく楽しませてもらいました。

グッズのことで、缶バッチが完売したことに、ふたりとも予想外で驚いていましたが、安元さん手作り料理の写真が載った缶バッヂなら、それは手元に置きたくなるもの。

缶バッヂはイベントタイトルになっている、カレーライス、ハンバーグ、お寿司の3種類、安元さんが夜な夜な作った料理の写真で、イベント会場の入口でそれぞれの缶バッヂがみんなに配られていたものでした。その他、グッズコーナーにて、3種類セットになったのが販売されていて、それが完売になってしまったもの。

その、実は全部安元さんお手製の料理の写真だったということは、初回のカレーライスでは、誰もネット上でネタばれしてなくて、リスナーの民度高いと思いました。その後も知る限り缶バッチのネタバレはされてなく、3部のイベント終了後に、ぽつぽつと写真をアップする様子が伺えたものでした。みんなほんとうに天才軍師のことを大事にしていて、愛おしくなりますね。

完売したのは後で通販でも手に入るようになんとか手配するからと、安元さんが言っていましたが、そのほか、今回イベントに来られなかった人たちのためにも、出来る限り詳細なレポートを上げますと約束していて、現在更新中のようですが、みんなで作っていく、みんな一緒だよ、みたいな一体感が感じられました。

詳細の写真付きイベントレポートは公式で随時アップ中ですが、ハンバーグの罰ゲームグッズのところでは、いつも細谷くんのフォローに回る安元さんが、ちょっと前に出て引っ張ってた気がします。

ビリビリするマッキーは初めて知ったのですが、とてもキケンですね。思わず受身しちゃった安元さんが、細谷くんにやめといたほうがいいかもって言ってたの、マジだったかも。


イベント終了後はもちろん、ハンバーグをいただきました。品川駅前つばめグリルハンブルグステーキです。

【関連サイト】