カエルニッキ

ド・ザイナー。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グレート・アーティスト・シリーズVol.2〜楽壇を育てた日本の巨匠たち〜 伊福部昭 生誕100年メモリアル・コンサート

27日は、横浜みなとみらいホールで行われた、グレート・アーティスト・シリーズVol.2〜楽壇を育てた日本の巨匠たち〜伊福部昭 生誕100年メモリアル・コンサートに行ってきました。「日本組曲」すばらしかった! キレのあるメリハリのある演奏で、技術の高い…

ダンボーかさなるマグカップです

重ねるために2個ゲット。四角くって、背中に取っ手が付いています。かーわい! スコーンとスコーンを入れてみた。食器としてではなく、こんな感じで小物入れになりそうです。3月10日にはよつばとひめくりカレンダーも発売なので、私の癒しゾーンがまたうるお…

『弱虫ペダル』#19「新たなるスタート」

//yowapeda.com/" title="TVアニメ『弱虫ペダル』 公式サイト">『弱虫ペダル』#19「新たなるスタート」:主将さんがめちゃめちゃかっこよかったので記念キャプチャ! キャプテンのキャプチャ! 太くて渋い最高にかっこいい声で、小野田くんを包みこんじゃう…

DAM女医ハック 2月

2月の女医ハック開催です。女医ハックとは→持ち込みカラオケシステム「女医ハック」1月からの新番組アニメ結構歌えた感じです。今期おもしろいの多いし曲のタイプもいろいろあってそれぞれ好き! 特に今期は乙女新党、9nineの曲が特にお気に入り。そういえば…

雪のCP+2014に行ってきた

朝から雪降る金曜日、パシフィコ横浜展示ホールで開催されたカメラと写真映像の情報発信イベント CP+2014 2日目に行ってきました。 京急でバビューン。 CP+ほとんどレイルマンこと中井精也先生の追っかけ状態だった。まずはバッグメーカーのバンガードで、レ…

事務所いいなあと思った日

私は普段自宅で独り作業をしているのですが、今日はうちに作業しに一人来て、同じ空間で共同で作業をしてみたのですが、すごく良かったのです。お互いいつも一人で走ってる孤独のランナーなので、作業場で同じことが一緒にできるってすごく新鮮で、たのしい…

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

(C) NBGI / PROJECT iM@S 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観てきました。一回り成長したナムコプロのメンバーに、バックダンサーで付くスクール生との成長物語でとても感動的でした。合宿後の事件(?)でかたくなに復帰を拒んでいたそ…

ニッポン放送 開局60周年イベント「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ×○×○ 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2014」

横浜アリーナで開催された、「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2014」公開収録に行ってきました。冒頭のライブパートで、怪我をしたあーりんが、あーりんロボの進化版、あーりんメガコップで登場し、踊れないけれど…

星乃珈琲 新宿アルタ店

アルタ店はじめて見かけたのでつい入ってきました。案の定入店待ちの人が何組かいたのですが、喫煙席でもよければと案内され、そんなに吸ってる人が居ないタイミングだったので良かったです。多分だけど女性客が多いせいかそんなに何本も吸う人が居ない感じ…

化音くらぶ 最終回 そして新パーティ発表

9日は新宿SCUBEで行われた、化音くらぶ 最終回に行ってきました。途中までしか居なかったのですが、最初からすごい人! あとコスプレイヤーの皆さんとか、踊ってていい雰囲気でした。iPhoneでですが、撮ってた写真です。楽しそうな雰囲気が伝われば幸いです…

東京23区で13年ぶりの大雪警報でた

大雪でさまざまなドラマがあったようです。 20cmぐらい積もりました。 マイボール作ったった。

期間限定 東京駅チェブラーシカショップに行ってきた

東京駅にチェブラーシカショップ 期間限定オープンとのことで、行ってきました。東京駅はいまや、各テレビ局のキャラクターストリートが大盛況で、遠くから来た人にとってはまとめて見られるとても楽しいところになっております。その一角、期間限定ショップ…

ボウリングの話

ボウリングをやってるのですが、なんとなく最近思っていたことを書いてみます。 先日、リーグ戦に参加してきて、自己最高記録が出ました。年明けすごい調子悪くて、見かねたスタッフさんがリリースのタイミングと姿勢といろいろ指摘してくれて、不安定ながら…

経堂 いまあじゆ

本格喫茶店いまあじゆに行ってきました。本棚に囲まれた店内は雰囲気がすごくいいのだけれど、普段は喫煙可なので、お客さんが少ない時をねらって。 注文ごとに入れてくれる珈琲がおいしいです! 店主さんはすごく人柄が穏やかな感じで、気さくでお店の雰囲…

「47都道府犬R&にゃ〜めん」#4

//www.ntv.co.jp/inuneko/" title="犬猫アワー「47都道府犬R&にゃ〜めん」|日本テレビ">犬猫アワー「47都道府犬R&にゃ〜めん」 #4:OPEDキャラ映像とのギャップが大きい本編のにゃーめんですが、4話は『水曜どうでしょう』ラブな内容でしたのでキャプっ…

両国 麦酒倶楽部 POPEYEのランチはリーズナブルでうまい!

土曜日、麦酒倶楽部 POPEYEのランチ行ってきました。早い安いうまい! 全部セルフなので、実現しているよう? 席も大雑把に横に一列に並べられてて、適当に座る感じで気楽です。入口の券売機で食券を買い、店内奥の厨房前にあるカウンターの人に券を渡して番…

伊福部昭百年紀コンサートシリーズVol.1

伊福部昭百年紀コンサートシリーズVol.1 ゴジラ、地球防衛軍、海底軍艦をオリジナル楽譜から復刻再構成のコンサートに行ってきました。久しぶりの伊福部コンサート、今年は100年紀ということで、いろいろ催し物計画があるようです。ありがたいありがたい。も…

江戸東京博物館 大浮世絵展

江戸東京博物館で開催中の大浮世絵展 に行ってきました。浮世絵の傑作が大集合! と名を打つだけあって、すごい有名作品がたくさん展示されていました。展示は歌川国芳がいる黄金期の頃をじっくり見てまわりました。国芳の展示会いままで何度もあったのに、…