カエルニッキ

ド・ザイナー。

ニッポン放送 開局60周年イベント「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ×○×○ 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2014」


横浜アリーナで開催された、「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z! 2014」公開収録に行ってきました。

冒頭のライブパートで、怪我をしたあーりんが、あーりんロボの進化版、あーりんメガコップで登場し、踊れないけれどステージでは確かな存在感でおりました。

つか、あーりんメガコップ、ほぼ罰ゲームのような状態で、怪我をしたらこれからこうゆう感じで出てもらうからなと言われたメンバーは、絶対怪我できないと言っていた。んでも、逆境をネタに変える発想はさすがももクロだなあと思いました。

ライブパートも良かったけれど、シークレットゲストの清水ミチコのモノマネレッスンステージでは、舞台作りがさすがプロだと思いました! これはすばらしいステージを見た! なんという安心感。ももクロちゃん、いろんなすごい人達とステージに立つので、本当にいいものを見る機会に恵まれるなあと、ライブに行っては思うのであります。

あと、素人・川上マネージャーが以前、川上アキラのオールナイトニッポンRの公開収録を行っていたとき、700人ほど集まった会場に、ももクロちゃんたちが乱入してきてた時の映像がすごいおもしろかった。「おまいらーほんとに1000円払って入ってきたのかー?」みたいな。

あとメンバー実体験すごろくゲームコーナーで、ガチ怒りした川上さんの暴言が公開されるのですが、そのときやられるれにちゃんがなんか可哀そうだったんだけど、最後には川上さん、れにちゃん推しだと宣言していました。

みんなよくしゃべる公開収録。50分押すぐらい盛りだくさんでした。おもしろかったー!


チョコレートもらったよ!