カエルニッキ

ド・ザイナー。

Panty & Stocking with Garterbelt展 レセプションパーティー


13日は渋谷galaxxxy in Hi-Fiで行われた、「Panty & Stocking with Garterbelt展」レセプションパーティーに行って来ました。

今期一番の変態お下劣ハイセンスアニメ『Panty&Stocking with Garterbelt -パンティ&ストッキングwithガーターベルト』galaxxxyがコラボレーションして、これまたぶっ飛んだグッズ展開をしています。

パンティとストッキングの顔Tシャツ!!

パンTガールズ☆

ガイナックスから貸し出しされた資料の数々(複製原画や絵コンテ、シナリオ、設定資料などなど)や、本編で爆破されたゴーストの展示、コラボ展開しているTシャツ、バッヂその他グッズ、ビジュアルパネルなどなど、それぞれがとんがってる個性が、まったく違和感なくコラボされてる豪華な展示会でした。

変身バンクの設定資料。これが放映されたとき、ここでやっとガイナックスだってわかったものです。

この後すぐ完売したバッヂの数々。現在はまた種類も増えて入荷したようです。

横尾忠則の絵が飾ってあるバー、しぶや花魁からは、パンティとストッキングとガータベルトのカラーをモチーフにして作られたカラフルティップのドーナッツが振る舞われました。

ガイナックス関係からはアニメ制作に関わる4人の男達の熱いトークショーもあり。パンスト誕生秘話から、制作中のこだわりなど、幅広くエロバカトークも入りながら楽しいものでした。

絵についての話では「夜は髪の色を変えている。ただ単に色を暗く落とすのではなく、違う色を当てている。あと光を色で表す。影も付けてない。影の代わりを考えて作っている。ケンカしながら。」という下りが面白かった。


そして、トークショー、展示会の間中曲を流してくれてた DJ ニッチガイナックス関係の曲もたくさんながれてました。「ふしぎの海のナディア」とかなつかしかったー!

展示会は11月28日(日)まで!

Panty & Stocking with Garterbelt展
日程:11/13日(土)〜11/28(日)
時間:12:00〜20:00
会場:galaxxxy in Hi-Fi Boxxx
住所:東京都渋谷区円山町10-18
電話:03-5728-2885