カエルニッキ

ド・ザイナー。

紅猿&猿楽Trioレコ発パーティー


1日は大手町 マンハッタンブルーで、紅猿&猿楽Trioレコ発パーティーに行って来ました。

猿楽さんと、7才になったばかりのギタリスト、紅(くれない)ちゃんとのユニット紅猿と、猿楽Trio、ピアノ、ジャンベ下町兄弟、ベース:船曳耕市、のトリオの楽曲をききつつ、マンハッタンブルーのおいしいブッフェを楽しみました。

7才でギタリストで、天使のようなかわいさの紅ちゃん。小さい指でコードを抑えてるところがかわゆくてたまらない!

ピアニストの猿楽さん。この2人は親子かなと思ったら、違うんですって! 同じ音楽を目差すステキな年の差ユニットがあるものです。

2部はトリオの演奏。楽器の音が心地よかった。ジャンベの速い音は、ジャングルを駆け巡るイメエジがあり、それに品のあるピアノの音が加わると、都会のジャングルに変わるような不思議な感じに。なんの楽器でもそうだけど、音だしてる時のハマってる姿って色気があって、最高に好きになる瞬間。

今日覚えた楽器名。ツリーチャイム。クリスマスっぽいキラキラした音が出るやつ。ベルツリーは、トナカイのソリのシャンシャンシャンシャンてなるやつ。