カエルニッキ

ド・ザイナー。

快晴の高尾山へ

見事な紅葉前日までの怒濤の作業時間を終え、一晩ぐっすり寝た次の日の土曜日、またまた高尾山へ行ってきましたー。今回はえいすけの呼びかけて、えぎょとカエルで行きました。稲荷山コースで登ったんだけど、えいすけのペースが早くて、えぎょも全然余裕で、1時間ぐらいで着きそうな勢いでした。当然カエルなんて、かなり差がひらいて登頂。ひー。やっぱり鍛えてるシトたちは違うなあ。だけど、道中ツゴイたのちくて、木漏れ日がきれいで、景色がきれいで、たくさん山に癒されました!

山頂では飛び入り参加のけーちんと空我と合流。空我は1歳7ヶ月のナイスガイですが、大自然に触れてとても楽しそうでした。

高尾山、今年の紅葉は少し遅いと言われてましたが、木によっては見事なものがありまして、陽当たりもよく、写真もきれいに撮れた! いえいえい!

見事な富士山山頂では見事な富士山を見ることができました! それにしても人の多いことにはびっくり。予想はしていましたが、登り口のとこにある、ケーブルカー乗り場の列が40分待ちだったのには驚きです。下手すると登って行ったシトの方が早く着くのではないかと思いました。

見事な景色下山は、4号路の吊り橋経由で、リフトで下りることに。けーちんたちは、登りにリフトできていて、ケーブルカーよりも外の空気に触れられてよかったと言っていました。なるほどー。というか、初めて高尾山のリフトに乗りました。どきどき。足下が怖かったけど、すごい景色が見られてたのちかったー!

見事なイワナ下山後はおなかぺこぺこで、おいちいおそばとイワナの塩焼きをたびました。ああもうさいこう! そばは手打ちでコシがあって、通常の量の1.5倍あり、かなり満腹でした。ここのお店はおすすめです! イワナの塩焼きに付いてきた、キンカンのハチミツ漬けが初めてたびたんだけど、甘酸っぱくておいちかったー。

【コース】高尾山口―稲荷山コース―山頂―4号路・吊り橋―リフト―そば・イワナの塩焼―高尾山口