カエルニッキ

ド・ザイナー。

2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがちょーございまつ 12:17

前のニッキに対して、励ましのお言葉をいただきました。弱音吐いてすみませんでした。やることはたくさんあるけれど、とりあえず走ってきます。

暗い話ですけど、よかったら聞いてください。 00:56

仕事で300万ぐらいの損害が出てしましまいました。それは失敗(現場の用語では事故といいますが)してしまったせいなんですが、やったのは入って1年目の営業と中途で入って半年の制作の二人の失敗になるんだけど、それに携わる数人にも責任がからんできて、…

間違い探し 20:40

こしあんちゃんのところでまたまたひつまぶし(まるしーRj逆輸入業)を発見。間違い探しというものでつ。いや、ほんとヒマじゃないんだけどついつい(^^; こしあんちゃんは「難しいです……かなり……。5分やそこらじゃ見つけられないかも。」と言っていますが、…

アトレ上野 00:33

ハードロックカフェって、皆さんご存知でつか? 知るしとぞ知る、知ってるシトは、よく知っている、あのハードロックカフェでつが、上野のアトレの中にさきごろオープンいたしまして、今日帰りにちこっと見てみたのでつが、入場制限がされてました。なんとい…

たった3日の大冒険 23:11

ここ数日、おうちのルータとか機械のエラーみたいなので、いんたねっとできませんでした。かなりブルーでした。シアン80%ぐらい。いぬちゃに連絡して対処法をききつつ、時間かかったけど何とか復帰できましたよ。ううう、うれちい〜〜〜〜(i_i) 思わず一人…

それを「からエール」というか。 19:43

エキスポの初日のことです。実は前からフジヲ@ぼよよんとこいちゃ@手柄自慢師を誘っていたのでつが、フジヲには花粉症であえなくフラれ、こいちゃにいたっては、またもやすかっすの試合と重なってしまったらしく、残念ですが二人とは行けなかったのでつ。…

Macword Tokyo 2002 13:08

Mac

初日に行って参りました。知恵熱れぽおとMacExpo2001というページを作りました。いつもどおりたいした情報量もなく、画像が重いだけのぺえじでつが、スキなシトはごらんになって見てください(^^) おやじコムさんとこの、Expo参加スケジュールに登録しまして…

それを「からエール」というか。 19:43

エキスポの初日のことです。実は前からフジヲ@ぼよよんとこいちゃ@手柄自慢師を誘っていたのでつが、フジヲには花粉症であえなくフラれ、こいちゃにいたっては、またもやすかっすの試合と重なってしまったらしく、残念ですが二人とは行けなかったのでつ。…

あなたのSM度チェック 23:43

すっかり定着したひつまぶし(まるしーRj)でつが、本日は狐の王国で見つけたあなたのSM度チェックをいたしてみました。 結果は、あなたは 39% の潜在的な被支配願望があります。 あなたは平凡な人間です。ほっとしたような、そうでないような(^^; ちなみに…

『R.O.D』 23:19

「R.O.D」(READ OR DIE=読むか、死ぬか?)のDVDを観ました。なんの前触れもなく。そしたらオモチロイ! ザ・ペーパーってかっこいい! でも、なんのことだろ? と言う感じで、1巻目終わりなんでつが、続き観たいじょー。んで、こうゆうのって物欲さんの「…

『チャーリーズエンジェル』 12:40

『チャーリーズエンジェル』DVDを観ました。評判は聞いていたものの、いまいち気が進まなかったのでつが、これがすんげーおもしろかった! 自分の勘も全然当てになりません。なにしろ『マトリックス』ばりばりの効果がカエルを夢中にさせました。しかも女の…

ハッスル 00:24

愛妻弁当でハッスルしてきました。らいおんさんが、愛妻弁当のオカズがげんきがでそーと言ってくれました(^^) そーなのでつ。ホントに駈け出したくなる曲たちなのでつ。後半はプールでダイビング練習会に参加。今日は足がつった人や、意識不明の人の運び方を…

愛妻弁当の中味 12:55

というかスポーツジム用に、iPodにまたランニングテーマ(勝手に命名)をつめこんで、さらにウオーキングテーマのセットも作りました。全部で4時間分! これを聴きながら、走るのでつ。それでは、ざっとそのお弁当の内容をご紹介いたしましょう。多いのでラ…

今日の陽気 21:48

夜風が気持ちいい〜! こんなときは海岸線をすっ飛ばしたい気分でつね。クルマないけど。あったら、高速とか橋とかすっ飛ばしているかも。でもないんだけどねークルマ。明日たくさん走ろう。

ホワイトデーだから 02:47

やっぱり、社内にいろんなお菓子がはびこっていました。朝、机の上にどーんとカゴに入った山盛りキャンディにびっくり。どうやら、リーダーがみんなでたべれ〜ということらしい。社長も素晴らしく高そうな和菓子セットを置いてってくれたし、部署が違えども…

領収書の整理 01:00

明日確定申告に行こうと思って、領収書の整理から始めているんでつが、一年分たまったヤツ、結構な量になるんでつよね。はじめて30分経ちましたが、まだまだまだまだありまつ。ホントに終わるだろうか。てゆう感じでニッキなど更新してみたり。でも手元には…

確定申告できまちた 21:34

でも、ひとりじゃできないもん。つーことで、朝一番に税務署に行ったら、すでに前に50人ほどいて、整理券を渡されました。指導員のもと、いろいろ書き込んでから、あとはタッチパネル担当のシトの操作で、印字された申告書が出てきてでき上がり。はやっ! 去…

もうすぐマックワールドエキスポ2002 23:53

おやじコムさんのところでExpo参加スケジュールというのがありまして、カエルも登録させていただきました。今年はどれだけのシトと出会えるのか、エキスポでの楽しみの一つでつ。エキスポで『WASABI』の広末涼子みたいなシトがいたら、それはきっとカエルち…

走る 22:09

今日も走りました30分。トレーニングの後、たくさんストレッチして泳ぎました。何という爽快感。性格も良くなったような気がしまつ。

バビロン5まるごと24時間! 22:50

てゆうのをスーパーチャンネルでやってまつ。見逃していた始めのころを観るチャンスだったけど、かるーく流してスポーツクラブに出かけてしまったでつ。CMの間ときどき登場する、池田憲章さんのあっつーいバビロン5トークも、この話を知るにはとても重要なと…

いきなりとっておきの2枚 16:31

『OS/オズ』のサントラゲット! オー!ファンキー!テーマかっこいいぜ!そいで『バビロン5』のベスト版までもがいま、手元に! 第2〜5シーズンまでのテーマが入っているんでつが、いちばん欲しかった第1シーズンのテーマがぬわい!!どぼちて?

私はまだ上手に片づけられずに〜 22:35

仕事が忙しくて余裕がなくて睡眠不足でいたりすると、普段しないバカな事をしてしまい、後悔したりします。いまが、それ。悔やまれてなりません。くうー! それも、以前やってしまった事を繰り返して、ますます自己嫌悪になったりして。そうでなくても、なん…

来るべき日が来た 07:46

この4月で、講師を務めていた学校が閉校する運びとなりました。わざわざ呼ばれて事務局に行って見ると部長からそうゆう話でした。事業所も再起を狙って形は残すものの、中の人事異動はたくさん行われているとこのとです。なじみのスタッフも講師の先生方と…

いつもより1時間長い 00:13

仕事が終わりました。お部屋が変わって窓のないところに移ったせいか、時間の感覚がなかったでつ。時計なんて見てないんでつねえ、普段。今夜は、ミカン食べながら鬼束ちひろの「月光」を歌ってます。シラフで。

ホントの読み方は知らない 00:10

Thomas Ottenの『Close to Silence』とーますおってん(?)のくろーずとぅさいれんすというあるばみゅを聴入ってまつ。このシトはおフランス人なのかな? すーっとした静かな音楽でつ。エンヤが好きなシトだったらもしかしていいかも。でも、このシトの声は…

『OZ/オズ』 14:11

ケーブルテレビのスーパーチャンネルで観ている『OZ/オズ』が、また急展開してました。暴動があった10ヶ月後になってました。暴動の時、まさか!というシトが死んじゃったりして、いったい最後に笑うのは誰なんだろう。毎回終わり方があっけないので、何か抜…

グチですが、 00:37

勝手に被害妄想で思われて、泣かれてしまって、こっちが反省をうながされて、自分で言うのもなんですが、結構ツライ立場になってると思いまつ。こんなときは、『トリック』を観て、笑うしかないよ、ねー。

たわいもない話だけど、 19:44

久しぶりにいい陽気で、窓全開で風に吹かれておりまつ。今日はスケートに行って、その後にプールで泳いで来れました。先週は、プールまで辿り着けなかったんですが(筋肉痛で)、毎週毎週ちょっとは体も頑張っていると言うことでつね。今日はかなり加速をつ…

部署の大移動 07:57

この週末から来週にかけて民族大移動するので、電気工事の作業次第では、お休みナシになるかもしれないドキドキの週末なのでつ。いろいろ片付けていたら、昔の作ったものが発掘されていて、スターウォーズのグッズとか最近のわけーもんにオオウケでした。そ…