カエルニッキ

ド・ザイナー。

Macword Tokyo 2002 13:08

初日に行って参りました。知恵熱れぽおとMacExpo2001というページを作りました。いつもどおりたいした情報量もなく、画像が重いだけのぺえじでつが、スキなシトはごらんになって見てください(^^)


朝日奈達也。さんのお名刺おやじコムさんとこの、Expo参加スケジュールに登録しまして、ふらりといろんな方々とお会いしました。初めてお会いする方、お名刺をいただいた方、いつもお会いする方、お見かけした方々など、ざっとご紹介させていただきまつ。samさんa@oさんEisukeさんぽてちさん(お初でつ)、物欲さんmakoさん朝比奈達也。さん(お初でつ。注:写真の名刺。どれを選ぼうか迷いました(^^)、本谷さんほしいちさん(お初でつ)、かえでちゃけえさきさんmoonshine(macmoon)さん(お初でつ)須山慶太さんひょろさん、姫さま、元にゃんさま

カレー王国お昼ご飯は、いぬちゃと、たかばと3人で、近くにあったカレー王国で食べました。いろいろなカレー味があって、おいちかったでつよ。その後もう一回りまわって、アップルの白いキーボードを買いました。英語版のアスキー配列のヤツでつ。ごめん、やっぱりJIS配列より、アスキー配列の方がいいんだ。って、誰に謝っているんだろう。純正だとおニューiMacのCDトレイの反応がヨイですな(^^)

今回基調講演に行けなくて展示会場のみとなってしまいましたが、お楽しみだったフォトショップ7は、どうやら基調講演のみのお目見えだったようでつね。お仕事関連で関心のあった他のアドビ製品とか、フォント関連は以前に行ったPAGE2002とほぼ変わらないような感じでした。あと最近熱くなりつつある、ビデオキャプチャものとか、DVD編集モノとか、CD焼き焼きモノとか、目新しいものが発見できたのは収穫でした(^^)

サイン会の看板その後、すっかり物欲に火がついてしまったか、makoちゃんと合流し、4人で秋葉に流れることに。そして、みんなで話せて、インタネットができる秋葉の殿堂といえば、東洋。そこで、またカレー! また食べてしまいました。カレーを食べながら、それぞれ皆さん更新などされて、makoちゃんの飛行機時間までちょっと秋葉徘徊しました。途中にみょーな看板を発見(注:写真)。シスタープリンセスのイベントの看板なんでつが、結構これ、大っきかったでつよ。

その後解散して、帰り道アトレ上野に始めて行ってきました。すごいイメージが変わりましたねえ。ハイソな感じばりばりでつ。居酒屋の月の雫、スターバックス、回転飲茶、上海バール、ハードロックカフェ(工事中)、チチカカがはいっててうれちーでつ。というわけで、盛りだくさんな一日が終わりました。おつかれさまでした。