カエルニッキ

ド・ザイナー。

ホワイトデーだから 02:47

やっぱり、社内にいろんなお菓子がはびこっていました。朝、机の上にどーんとカゴに入った山盛りキャンディにびっくり。どうやら、リーダーがみんなでたべれ〜ということらしい。社長も素晴らしく高そうな和菓子セットを置いてってくれたし、部署が違えどもそこの課長からは、洋菓子セットが贈られて、みなさん、結構まめなんでつ。ちょっと感動したのは、去年の新入社員の子がいつもお世話になっているからといって、いろいろなお菓子をくれたこと。ホワイトデーは口実であっても、コメニケーションって大事でつね。

肝心のダイエット発表会はメージャーがなくなってしまったので、後日計測という事になりました。ぶるぶる。

それはそうと、ホワイトデーなのでお先に〜なんて帰るヤツがいたりして、いいなーなんて思いながら、仕事をしていたんだけど、なにもイベントがないのもせつないので、切り上げて仲良しのゆーことご飯でも食べて帰ろう、という事にしました。んでも、二人ともマグロが食べたかったので新鮮市場という呑屋に向かいました。そこのマグロはうんまいのです。

ちょくちょく飲みに行っていて、てんちょとちょっと顔見知り程度だったのでつが、今日はゆーこがいたせいもあって(ゆーこは清楚な美女です)てんちょはホワイトデーサービスです。といって、一杯目のビールはサービスしてくれました。しかも、刺し身三点盛りを頼んだら、5点盛りが出てきました(^^) 春巻きをたのんだら、チーズ巻き、エビ巻き揚げもついてきて、こんなのメニューで見た事ありませんでした。そして、きわめつけ、最後にラムレーズンアイスのデザートが!! ゆーこと一緒でよかった!!

その後、なぜかメニュー制作の仕事をもらう事に。おためしで、ランチタイムメニューをつくって、それが気に入れば夜のメニューのお仕事が入るという話しに発展してしまいました。ゆーこは、営業なのでしっかり名刺を渡していました。よーし、カエルちゃん、がんばっちゃうよー。