カエルニッキ

ド・ザイナー。

暗い話ですけど、よかったら聞いてください。 00:56

仕事で300万ぐらいの損害が出てしましまいました。それは失敗(現場の用語では事故といいますが)してしまったせいなんですが、やったのは入って1年目の営業と中途で入って半年の制作の二人の失敗になるんだけど、それに携わる数人にも責任がからんできて、カエルもその一人だったのです。事故が発覚してから、3日たった今日まで、何度か話し合いがあって、原因究明から、責任の所在から、今後の方針まで、今日、とどこおりなくそれがおわったのでした。結局、責任の重かった営業と制作の一人ずつそれぞれの上司の給料の減俸で、話がまとまったのでした。その上司たちのやるせなさといったら、無いでしょう。いちばん分かり切っていることを3日間も言われ続けた揚げ句に、減俸なんだもん。というわけで、今日はその上司たちなぐさめ会をしてきたのでした。

カエルが今までしてきた仕事をそのシトに引き継いだ、第一弾だっただけに、自分は減俸こそ無いけれど、かなり落ち込みモード。引き継ぎが甘かったのがとても悔やまれてなりませんでつ。これぐらいわかるだろうと、自分の中で勝手に解釈をしてしまって、実はそれがつたわってなくて、講師をやってた身としてはそれが情けなかったです。

今日のアロマはグリーンフォレスト。BGMはにゃんこのサカリです。