カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂純情酒場 太陽堂


お久しぶりにテニス女子会開催で参加です。会場の経堂純情酒場 太陽堂もまた超お久しぶりです。美女7人集まりましたが、それぞれ久しぶりに会う人もいて話が尽きませんでした。


名前の通りとても熱いものを感じるお店です。


こちら、シェフひとりでやられていると大人数はなかなか受けてもらえず、今回バイトさんがいらっしゃったので、オッケーとのこと。コースではなく注文していく形でした。


太陽堂の食事は全ておいしいので超オススメ店です。特にオススメは元気やっこです。食べていくうちにテンションが上がっていきます。


お通しのポテサラ、タコぶつ。相変わらずメニュー名がわからないので、状況説明です。


ごぼうの素揚げ。これがまたうまい! サクッとしてて、アツアツごぼうの柔らかい食感に、あとからじんわりと旨みがあふれます。塩とタルタルソースがついてきて、お好みでいただけます。塩が好きです。


思ったより大きかったメンチカツ、しみしみおでん、ちょっと大きいエビマヨ。


美女とおでん。


二次会はカラオケ屋さんでゲーム大会。どんなゲームをやったのか想像つきますか。


昨今のカラオケ屋さんはソフトクリームホーダイなのですね。天国か! 飲んだあとみんな甘味が欲しかったのね、の図。

全て予約から段取りを考えてくださる人がいらっしゃるのですが、おかげさまで、ほんとに楽しい会でした。感謝!


おみやげもいただきました。
伊東屋さんのオサレカレンダー。いい紙です! このフォントBodoni(ボドニ)かな?と思ったら、もっとカーブが強くて、EloquentJF(エロクイント?)っぽい形だけど、平たいかかってて、もっと違う幅広フォントなのかなぁと。土日祝の色付けがおしゃれー。玉ごとにカラーマスクかなと想像。


同じく、おみやげにいただいた夏みかんジャムをヨーグルトに。皮の厚みがあるバージョンと、薄くスライスしたバージョンと、2瓶いただきました。皮の厚みがあるバージョンは歯応えが絶妙で、薄くスライスした方は、やわらかく甘みが多くてまろやか。
皮の部分にひと手間かけた工程を噛み締めながら、ありがたくいただいております。


アルバイト募集!

経堂純情酒場 太陽堂
営業時間:17:30~23:00(L.O.22:00)(要確認)
定休日:月曜日
場所:東京都世田谷区経堂1-22-15 松原ビル2F
tel:0334394013
禁煙

【関連ニッキ】


24.02.06