カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 純情酒場 太陽堂でテニス忘年会


「空に太陽があるかぎり」の居酒屋 経堂純情酒場太陽堂にて、恒例のテニスの人たちと忘年会してきました。もうすっごい楽しかったーっ!

太陽堂の創作料理はかなり高レベルでオススメ。シェフがひとりなため、今回は大人数なのでコースメニューとなり、プラス、元気やっこに舌鼓して来ました。今回は余すところなくそちらの写真レポです。なお、メニュー名がほとんどわからないので状況説明になります。


これが初めに出て来るおつまみ、前菜、アンティパスト。明太ポテトサラダが乗ったフランスパン。ちょっとピリッとする明太子とまろやかなポテトのハーモニー。カリッと焼かれたフランスパンの食感がよいよい。


海苔が乗ってる和風サラダ。コクのあるドレッシングがかかっています。


これが人気の元気やっこ。元気になるからだそう。上から海苔、シソ、ねぎ、まぐろ、豆腐、とびっこ、たくあん、とろろ、納豆、ごま、しょうゆのようなもの。これをグリグリ混ぜていただくのですが絶妙な歯ごたえと舌触りとお味です。あとヘルシー。


手羽揚げ、ピリ辛ソースがおいしい!


海老マヨ。大きくてプリプリです。


ナンカレーチーズピザ? なんだかわからないけどおいしいです。


水餃子のスープ。


あんかけチャーハン。これがおいしかった! 以前来た時はあんかけじゃなかったので、今回初めてだと思いますが、これがみんなおいしいって言ってて、一番人気でした。中華味のあんがパラパラのチャーハンとすごく合ってました。


デザートは黒蜜きな粉バニラアイス。

だいたい10人ぐらいで飲みホーダイで、3700円ぐらい!やすい! お店の人もすごく気さくでいい雰囲気です。オススメのお店です。

この後御一行は楽しい二次会会場へ。わたしは作業が残ってるので一次会で帰ってきた意志の強さ褒めて……。

居酒屋 経堂純情酒場太陽堂
営業時間:17:30~翌0:30(L.O.23:30)
定休日:月曜
場所:東京都世田谷区経堂1-22-15 松原ビル2F
tel:03-3439-4013
全面喫煙可


19.12.13