カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 IngoBingo(インゴビンゴ)


先月に続き今月の「今日どう会」は 経堂 自家製ドイツソーセージ・バイエルン料理・ドイツビールの、ngoBingo(インゴビンゴ) にて開催です。


地下にお店があり、かわいくドイツがあちこちに。


ドイツといえば強そうなかっこいい名前。ビールもソーセージも読めないけどいちいちかっこいい! そしてドイツビールも種類豊富。燻製ビールなんていう珍しくて癖のあるものもありました。すごく癖がありました!


お料理全般おいしいです。


プレッツェルは女子人気。


どれもおいしいプリップリのソーセージたち。



自家製ソーセージ盛り合わせ。お湯に入ってる白いのは、縦に切って皮をむいて中を食べるのだそうです。この食べ方初めて! 平べったいのおいしかった。


すごくきれいなハムみたいなソーセージ。


左:ケーゼシュペッツレ。チーズをふんだんに使用した濃厚ショートパスタ。
右:ヴィナーシュニッツェル。ドイツ料理定番のカツレツです。当店は豚肉で作っています。クランベリージャムをつけて


今日飲まれてたビールたち。右上のが燻製のビールで香りが独特。右下の右側は桃ジュース入ってて、ビール好きはジョッキの銘柄と中身が違うとちょっと、モヤっとするそうw ビール好きな人のうんちくおもしろかったです。


本日のメンバーですニャーン


早い時間帯にはお子様もいらっしゃり、ソーセージ食べててかわいかった。こういうお子様も食べるものがあるお店はいいですね。

IngoBingo - 自家製ドイツソーセージ・バイエルン料理・ドイツビール
営業時間:17:00~24:00
定休日:毎週月曜日(祝日・祝前日は営業 ※代休あり)年末年始休業
場所:東京都世田谷区宮坂2-18-3キャッスル経堂B1F
tel:03-5450-1535
完全禁煙(店舗外に喫煙所を設置しております)

【今日どう会 過去のちゃんとのこってない記録】



19.06.25