カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 パドブレで麹ランチとお菓子


経堂駅前にある焼き菓子がおいしいステキカフェ、 パドブレの麹ランチがおいしいので記録ニッキです。


詳しいメニューの内容は公式インスタにあります。麹がたくさん使われて、丁寧な作りのランチメニューです。全部おいしいです!

4月5日(水)〜9日(日)のランチメニュー

酵素ジュース
台湾風豆乳スープ(豆じゃん)
玄米ごはん
黒酢と醤油麹の酢豚
ハーブとツナと醤油麹ポテサラ
ほうれん草のやみつき胡麻和え
海藻ナムル
甘酒だしまき
サラダ クレドドレッシング


食前に飲むと消化を助ける役割をする酵素ジュース。季節で味が変わります。


台湾風豆乳スープ(豆じゃん)、コクたっぷりピリッときて食欲が増します。

店内でランチもいただけますが、テイクアウトでお弁当もあります。


後日、お昼にパドブレ麹ランチ弁当にしたときの写真です。

この日のメニューはこちら。

4月12(水)〜16(日)のランチメニュー

酵素ジュース
自家製味噌のお味噌汁
玄米ごはん
れんこんハンバーグ
ハーブとツナと醤油麹ポテサラ
ギリシャサラダ
ナスとオクラのナムル

お弁当には酵素ジュースは付いていませんが、お味噌汁はついています。
てりってりのれんこんハンバーグは、肉汁たっぷりのやみつきになるお味でご飯がススムくんで食べ応えバッチリ。大ファンです。
これら単体で惣菜パックでもテイクアウト可能です。

この日は3年ぶりぐらいにcorneliaと会って、麹ランチ会をしたのでした。
久しぶりに会って積もる話と、おいしいランチに舌鼓。自分の好きなお店に友達と行ける幸せも噛みしめました。

中の人たちもステキな方たちです!

世田谷区経堂にある麹を使ったランチと焼き菓子のお店
パドブレ(最新情報はインスタにて)
営業日:水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
場所:東京都世田谷区経堂2-4-14
禁煙

パドブレとは、フランス語で「つなぐ」という意味だそうです。
勝手にお店の地図を作りました。



23.05.11