カエルニッキ

ド・ザイナー。

『四畳半タイムマシンブルース』と品川周辺さんぽ


森見登美彦先生原作の『四畳半タイムマシンブルース』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

森見先生のお話をテレビアニメで初めて見たのが2010年の『四畳半神話大系』。あれから12年! そんな年月を感じさせない相変わらずの面々が登場し、相変わらずのトンデモ展開でした。

タイトル通り、タイムリープするのですが、これが思った以上に難解で(笑)絶妙なコントもおもしろかったです。あと明石さんがますます愛おしいぃぃぃとなる映画でした! 安心して見られる続編です。


久しぶりに品川駅前来ましたが、再開発の波でwingのマクドアンミラもそのほかのお店も何にもなくなっていました。


空が青いなあ。


KQの見える風景。



今週がんばったご褒美に、ミート矢澤 のサイコロステーキ! 幸せの塊〜。ご飯と肉のしあわせタッグ最強。お値段相応のお店でご褒美にオススメです。

関連ニッキ→五反田 ミート矢澤 - 2022-02-24


開店ちょい前に行ったら1番目に入店できました。


JR五反田駅に行ったら、藩士の気配を感じる看板を探して、安心する藩士


お茶好きが勧めてくれた鹿児島のお茶いただいた〜。深むし茶初めてかも。ネコチャンかわいい。楽しい時間を過ごしました。

22.11.02