カエルニッキ

ド・ザイナー。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『パッセンジャー』

『パッセンジャー』を観てきました。これからネタバレあると思いますのでご注意を。SF映画かと思いきや、恋愛映画でした〜! 予告でちょっとそんな予感がしてなくはなかったのですが、観るまではやはり気が済まないもので。宇宙船に男と女がふたりきり。イチ…

『キングコング:髑髏島の巨神』IMAX 3D 字幕版

『キングコング:髑髏島の巨神』IMAX 3D 字幕版を観てきました。 おもしろかったー! 髑髏島すばらしいロケーション。めちゃかっこいいコングの登場シーン! かっこいい登場シーンは怪獣映画の基本ですね! タコやトカゲのバトルシーンも大迫力で圧巻! カメ…

『SING/シング』2D 日本語吹替版

『SING/シング』2D 日本語吹替版を観てきました。予告で大体察しがつくと思いますが、歌によって人生(?)を変えたい、動物たちの成長物語です。主要キャラにはそれぞれ事情があって、壁にぶち当たったり、壁を乗り越えようとするのですが、全体的にあっさ…

『シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽』22日夜公演

22日は、Bunkamura オーチャードホールにて開催された、『シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽』夜公演に行ってきました。もうすばらしかったです! 盛りだくさんで文章がまとまっていないのですが、すみません! なんと席が前から2列目で、ピアノ・キーボ…

『スノーデン』

都内単館上映になってしまった、最後の砦でようやく『スノーデン』観てきました。淡々と起こる水面下の出来事に驚きの連続。どこまで本当なのか? ドキュメンタリーなんだろうけど、ドラマチック仕立てて、心理描写と音楽が効果的。日本が出てくるのですが、…

『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』

『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』を観てきました。いつも書き忘れてますがネタバレあるかもしれません! ご用心なさってください。ちょいと日常の不思議が入った、二番煎じ的なのかと見に行ったら、思いのほかリアル企業の壮大な冒険活劇でした! 誰か…

北極ブギー vol.1

DJ

ノイズスナック NOTRE MUSIQUE開催された、ウッドの坩堝presents 「北極ブギー vol.1」に行ってきました。「ウッドマンを聴く会」です。“ウッドマン好きでも聴き逃してたカセット時代の名曲迷曲凄曲の数々がかかります。” ウッドマンのCD化されていない音、…

映画『3月のライオン』前編

実写映画『3月のライオン』前編を観てきました。コミック読んでて、アニメ見てて、いよいよ実写の映画を観たのですが、役者さんやロケーションと、かなり世界観がしっかり作られててよかったです! 多少「3月のライオン」好きフィルターがかかっているかもし…

『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』<第1章>「ともだち」

18日は、『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』<第1章>「ともだち」公開記念舞台挨拶 に行ってきました。鷲尾須美役・三森すずこさん、乃木園子役・花澤香菜さん、三ノ輪銀役・花守ゆみりさん、そして木下哲哉プロデューサーが登壇。三人ともワンピース…

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を観てきました。一人の青年の成長物語的な話ではあるのですが、すごく楽しかった! 子どもたちがんばれーっ!てなる。守るべきものと戦う相手がはっきりしていて分かりやすく、とにかくキャラクターがいい。ティムバ…

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 さいたまスーパーアリーナ千秋楽

12日は、さいたまスーパーアリーナで開催されたNANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017千秋楽に行ってきました。ライブの申し子というべきか、いまや人気もライブの規模も声優界のトップに位置し続ける堂々たる貫禄のライブでした。ジパングというツアータイトルとい…

『モアナと伝説の海』字幕版

『モアナと伝説の海』字幕版を観てきました。どこかにネタバレあるかもなのでご注意を。アナ雪以降、お歌がたくさん聴けるディズニー映画が目立ってきていますが、モアナと伝説の海も例にもれずたくさん聴けました。CGは当然クオリティ高いし、それに乗せて…

『ラ・ラ・ランド』

『ラ・ラ・ランド』を観てきました。3Dとかなにもない字幕版です。ちょー楽しい映画でした! はじめからどこまで回すのってぐらい長回しが見事! カラフルな場面転換に、ジャズ演奏シーンもよかった。じわじわとフリージャズの魅力を出してくる裏のテーマで…

3月のライオンカフェ

ねんがんの3月のライオンCafeに入れました! 場所は東京駅前にあるKITTE会館の4F マルノウチリーディングスタイル・カフェ内での期間限定カフェです。 マグカップかわいい〜。店内でグッズ販売もしています。 三日月堂特製桜まつりのお汁粉風ラテ(コースタ…

KING SUPER LIVE 2017 TRINITY

5日は、武道館で開催されたKING SUPER LIVE 2017 TRINITYに行ってきました。出演者は上坂すみれさん、水瀬いのりさん、小倉唯さんのキング若手アイドルの3人で、武道館ステージを盛り上げました!楽しかった! いのりんのステージほぼ初めてだけど、すごい声…

「angelaのミュージック・ワンダー★特大サーカスin日本武道館〜僕等は目指したShangri-La〜」

4日は、angela初の武道館ライブ、「angelaのミュージック・ワンダー★特大サーカスin日本武道館〜僕等は目指したShangri-La〜」に行ってきました。astukoがホワイトタイガーの出で立ちで、床下から噴射するスモークの上に立ち、髪がスーパーサイヤ人みたいに…

Soundroom Vol. 99 ひなまつり #soundroomjp

3月3日は、六本木SuperDeluxeで開催された、Soundroom Vol. 99 ひなまつりに行ってきました。サウンドルームなんか好きで行っちゃうんだあ。 ▲DJ //d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:曲名はわからないけれど、伊福部昭の劇伴がたくさんかかってま…