カエルニッキ

ド・ザイナー。

『SING/シング』2D 日本語吹替版


『SING/シング』2D 日本語吹替版を観てきました。

予告で大体察しがつくと思いますが、歌によって人生(?)を変えたい、動物たちの成長物語です。主要キャラにはそれぞれ事情があって、壁にぶち当たったり、壁を乗り越えようとするのですが、全体的にあっさり超えて、気軽に見られるといえば見られ、深く感情移入したいと思うとちょっと物足りなさを感じるかもと思いました。

しかし、歌はいい! 吹替版ですが、声優の歌の方は実力者がそろいましてちょっと期待して行ったのですが、歌いそうな声優の人たちは歌いませんでした。水樹奈々さん、宮野真守さんあたり、歌声が聞けるのかなーと思ったのですが、残念ー。

でも山寺宏一さんや、坂本真綾さんがすばらしい歌をご披露、谷山紀章さんはちょっと聴けました。とくに山ちゃんの歌唱力たるや! 驚きました。山ちゃんほんとすごい!

あと女優の長澤まさみさんが意外とうまいのに驚きました。そしてさすがのMISIA、最後は盛り上げてくれました。

今回、本編で歌の吹替が許されたのは日本だけだとかで、歌詞が日本語なのも特別感あると思います。

劇中で聞ける曲もオペラやオールディーズやバリバリロックからきゃりーぱみゅぱみゅまでオールジャンルなので、どこか聞いたことあるような、あるいは気になる曲も出てくるかもしれません。


17.03.31