カエルニッキ

ド・ザイナー。

『キングコング:髑髏島の巨神』IMAX 3D 字幕版


『キングコング:髑髏島の巨神』IMAX 3D 字幕版を観てきました。

おもしろかったー! 髑髏島すばらしいロケーション。めちゃかっこいいコングの登場シーン! かっこいい登場シーンは怪獣映画の基本ですね! タコやトカゲのバトルシーンも大迫力で圧巻! カメラワークすごくいいです。髑髏島に生息している巨大な生きものたちも個性あって、攻撃的だったり、おとなしかったり、ドラマもあって人間がどこで襲われるドキドキ感も!

ベトナム戦争からの人間ドラマがありつつも、無駄なくいい感じに薄いので、見事怪獣たちが引き立っています。サミュエル・L・ジャクソン扮する大佐とコングのにらみ合いショットが熱い!

ところどころに歴代名作映画のどこかで見たようなオマージュが、挟み込まれていてこれまた楽しい。原住民は歌わない踊らない笑わない民族でしたが、いい味出てましたよ。


なんとなく前情報で知ってしまったけど、知らずに見たらエンドロール最後サプライズに大興奮することまちがいなし! 特撮やアニメのファンて国境軽く超えちゃうと改めて思いました。

久々いい怪獣プロレス見ました! また見たい!

ちょーかっこいい日本版ポスターは、日本が誇る怪獣絵師、開田裕治さんで、監督が大変気に入ったという記事がうれしい。
この辺のコメント好き

このポスターは、2月7日に行われた『キングコング:髑髏島の巨神』のジョーダン・ボート=ロバーツ監督の来日プレゼンテーションイベントで初公開されています。日本作品が大好きなロバーツ監督はこのポスターに「素晴らしい!(自宅の)壁に死ぬまで飾りたい!!」と絶賛。さらに、昨今の怪獣映画を牽引する映画監督の樋口真嗣さんもイベントに登壇し、開田さんのポスターに思わず「ワーナーさん、わかってる!」とコメントしています。

17.03.31