カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ラ・ラ・ランド』


『ラ・ラ・ランド』を観てきました。3Dとかなにもない字幕版です。

ちょー楽しい映画でした! はじめからどこまで回すのってぐらい長回しが見事! カラフルな場面転換に、ジャズ演奏シーンもよかった。じわじわとフリージャズの魅力を出してくる裏のテーマでもあるのかというぐらい、ジャズシーンは濃厚。

男女の余計なドロドロのないあっさりしたストーリーも良かったし、結末も余韻が残ってしまった。あとセリフに名言が多い。演者ならではの葛藤が、多分モノを作ったりする人たちに当てはまる部分多いと思う。発信者は見たら楽しめそうと思いました。

演者カップルがそれぞれの夢をかなえたり叶えなかったりの、理想と現実のシーンで、情熱が人を動かすという言葉が胸を打ちました。お互いを高めあえる関係って最高。それと一周回ってスターを経験した後の、「ぼちぼちがいいよ」みたいなセリフも良かった。

歌と踊り以外の場面はライトで気にならないので、ミュージカル相性良いい内容だったと思います。

映画見た後、街角軽くステップ踏みながら歩きそうで怖かったw この楽しさの余韻はなんなんだろう。おそるべしミュージカル。


17.03.14