カエルニッキ

ド・ザイナー。

『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』<第1章>「ともだち」


18日は、『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』<第1章>「ともだち」公開記念舞台挨拶 に行ってきました。

鷲尾須美役・三森すずこさん、乃木園子役・花澤香菜さん、三ノ輪銀役・花守ゆみりさん、そして木下哲哉プロデューサーが登壇。三人ともワンピース(?)でかわいかった! 小学生の3人はかわいい、仲良くなっていく過程がわかります、など、本編について語ってくれました。花澤さんが盛り上げようとがんばりすぎてかのいきなり「タイカレー」発言にはちょっと笑いました。

最後に見所は?という部分で、みもりんのそのっちの変身バンクは毛色が違うのでぜひ注目してほしいというのと、木下プロデューサーが教室に貼ってある習字も気をつけてみてほしい。と言っていました。

程なく上映が始まり、先に短編映画「結城友奈は勇者部所属」が流れました。みんながちっちゃくなって登場。お腹が空いちゃう映画でしたよ。鷲尾須美の章で登場しない人たち成分は、こちらで補完できるので良かった。

そして本編の鷲尾須美の章、かわいい〜! かわいさのなかに、しっかりと根づいている神樹さまへの信仰とお役目を果たす意識の高さが、ゆゆゆならではの世界だと再認識させられます。小さい子たちが悩み、がんばる姿に時々胸が苦しくもなりますが、まだこれは序章なのだなあと思うと、いまのかわいさを堪能しておこうと思います。

変身シーンがそれぞれ個性あって見ごたえあり。発育の良さにドキッとする場面も。現実にある瀬戸大橋という強大なロケーションを存分に使ったバトルシーンは圧巻でした。

教室の習字ですが、見てると変わるのでおもしろかったです。一瞬なので、目を皿のようにしてみて!


3週連続週替わり入場者特典の、第一弾。アニメーションキャラクターデザイン&総作画監督 酒井孝裕さん描き下ろしの鷲尾須美ミニ色紙もらいました。


バルト9では場面写の展示もありました。


次章は4月。

【関連サイト】

17.03.20