カエルニッキ

ド・ザイナー。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』を観てきました。めちゃくちゃ現代のハイテク要素が詰まってて、おもしろかったです! ずっと未来にもし、いまのこの時を表すアニメ一本上げろと言われたら、この映画を上げたいと思います。む…

大洗 大勘荘お泊り会2日目

大洗2日目です。 大勘荘の朝ごはん。白ごはんがおいしい。特に目玉焼きの黄身が異常においしい! 昨夜残ってしまったあんこう鍋を雑炊にしてくれました。若干残ってしまいもったいなかった。食いだめ出来ればいいのに。おもてなしの心たくさんいただきました…

大洗 大勘荘お泊り会1日目

18日(土)は、めぐたんがゲットした、大勘荘ボウリング大会優勝賞品の舟盛り券を使うべく、大洗は大勘荘にお泊りに行ってきました。もう言わずと知れた大洗はガルパンの大聖地。大勘荘のお泊りも、ガールズ&パンツァー劇場公開記念プラン と、時はあんこう…

東銀座 アメリカン

東銀座は歌舞伎座の裏側にある喫茶店 アメリカンでモーニングしてきました。ここは驚いた。モーニングにサンドイッチを注文することになるのですが、これで一人分。サンドイッチ一斤のお店。その名もアメリカン。サンドイッチ500円、コーヒー500円です。聞け…

『虐殺器官』

伊藤計劃 Project Itoh 『虐殺器官』を観てきました。「Project Itoh」第3弾になります。ネタバレあるかもしれないので未見の方は注意してくだたい。おもしろかった! ストーリーがかなり濃厚。言語が意思を操作する話ですが、頭の中に滲み込むような言葉遣…

シーサイドウィンターフェスティバル2017 昼の部

中野サンプラザで開催された、SEASIDE WINTER FESTIVAL 2017 昼の部に行ってきました。 分かる人には分かる賑やかなイベントでした。以前は洲崎西がよくしゃべり、場の空気を作っていった感じでしたが、今回は大先輩IT革命のお二人がしっかり引っ張ってる印…

京橋 DENMARK THE ROYAL CAFE TERRACE(デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス)

京橋は東京スクエアガーデン店内にある、デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ テラス 東京スクエアガーデン店にてモーニングしてきました。 ここは何もかもがかわいい! かわいいカフェ好き女子にオススメしたい。ビジネス街なので大人のお客様が多めでしたが。 …

大崎 cafe & hall ours(カフェ & ホール アワーズ)

大崎駅から程よく歩いたところにあるcafe & hall ours(カフェ & ホール アワーズ)でモーニングしてきました。 この辺は昔住んでいたのですが、再開発でビルもたくさん立ち並び、こんなおしゃれカフェが出来ていたとは知りませんでした。 中はかなり広く、…

経堂 SLOW HANDS - meet your beans -(スローハンズ)

経堂の商店街にあった珈琲館の跡地に、オサレなカフェSLOW HANDS - meet your beans -(スローハンズ)ができていて、きれいなお姉さんが店頭で試飲させてくれたりしてるので、入ってみたところすごく良かったのでご報告です。UCC系列店のようでした。 入っ…

成城学園前 Kiriy's Fresh(キリーズフレッシュ)

成城店 CAFE MENU > LUNCH">Kiriy's Fresh(キリーズフレッシュ)成城店でランチと洒落こんできました。 2階へ登る階段を上がり、入口すぐのレジ前で注文し、飲み物だけもらい番号札を持って、席につく。基本セルフサービスで、水やケチャップ類、ナイフ、フ…

観音寺 ゆゆゆ旅4 その他まとめ

香川でいろいろ食べましたが、とりわけ感動したパンがありました。高松駅、観音寺駅にあったパン屋さん、ウィリーウィンキーのたまたま買った塩パンが、できたて温かほわほわサクーっでスマッシュヒット! ほんのり塩味が感じられる外側のサクっと部分と中に…

観音寺 ゆゆゆ旅3『結城友奈は勇者である』スペシャルイベント「讃州中学文化祭in観音寺市」昼の部

観音寺の朝。小雨がぱらつく中、つるやさん前です。10時開店待ちの勇者部らしきみなさんが、30人ぐらい並んでいます。一回目は30人は多分全員入れそうです。このあとお昼のイベントに向けて、昨日行けなかった残りのスタンプ集めつつ向かいます。 豊浜ちょう…

観音寺 ゆゆゆ旅2 スタンプラリーと伊吹島編

高松駅に到着し、予讃線で観音寺駅を目指します。観音寺駅には9:00頃に到着。着いたら、早速ゆゆゆと観音寺コラボ企画のグッズの買い物しつつのスタンプラリーに参加。スタンプラリーは、スタンプと、シールがあり、どっちでも6キャラそろえば、参加賞のバッ…

観音寺 ゆゆゆ旅1 サンライズ編

2泊2日で香川県は観音寺市に行ってきました。2月5日(日)に行われる『結城友奈は勇者である』スペシャルイベント「讃州中学文化祭in観音寺市」に参加するべく、前々日から向かう計画を立てました。『結城友奈は勇者である』略して「ゆゆゆ」の旅、かなり濃…

武蔵中原 七ふく神 で、年に一度の新年会

ふぐ刺しです! 今年も行ってまいりました。ほぼ恒例になっている武蔵中原駅は七ふく神での、ふぐ新年会。今回は5人。ふぐ会は今年で5回目の参加になります。かーとむさんが毎年点呼をとって予約をしてくれるのです。いつもありがとうございます。なんだか年…