カエルニッキ

ド・ザイナー。

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』


『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』を観てきました。めちゃくちゃ現代のハイテク要素が詰まってて、おもしろかったです! ずっと未来にもし、いまのこの時を表すアニメ一本上げろと言われたら、この映画を上げたいと思います。むかしの未来想像図に、チューブの中を乗り物が走るみたいな、そんな意味で。

ARやVR、そしてリアリティ満載の最先端技術全部入りの日常の描写や、エンドロールに連なるそうそうたる協力表記。劇場版らしくものすごい力の集まりでした。そしてアスナのおっぱいと、劇中何曲もの歌声を聴けた神田沙也加ちゃんが良かった!

アニメ版見ておいたほうが話がわかるし、泣けると思いますが、百歩譲ってもし見ていなくてもARとVRの世界観は楽しめると思います。


エンドロールの情報量おもしろくて見てると、隣の新規カット見逃すのでもう一回見ないとです。